ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ミュージカル、映画、夢物語、タイ、歴史が好きな永遠の18歳(総合商社勤務歴あり)。

【映画】ただただ艶やかな「アデライン、100年目の恋」(2015年、アメリカ)

サワディーカップ!

総合商社出身の自称タイ人、ああのです!

f:id:kobataliano:20180912003100j:plain

今日は映画、「アデライン、100年目の恋」についてご紹介したいと思います。

タイトルから早速「あで」祭りですが、できる限りネタバレしないように書きますね!

目次

予告編


『アデライン、100年目の恋』特別映像①

この映画のテーマ

愛は愛でも「永遠の愛」です。

時代が移り変わったとしても、どれだけ人を愛することができるか。

永遠のテーマですが、まさにタイトル通り、100年目の恋です。

一言で表すなら?ハッシュタグ

#歴史#建物が素敵

#SF#時空を超える

#美しい恋愛#美女に盲目#全ああのが嫉妬

舞台設定

アメリカ(主にサンフランシスコ)とイギリス。

SFものらしく、度々時代も行き来します。

一番の見所は俳優の美しさ

時空を超えて美しいって中々配役が難しいと思うんですよ!

主演女優のブレイク・ライヴリーはまさに時空を超えた美しさ!!

まさに艶やか、アデライン!!!(失笑)

しかもゴシップガールでは気付かなかったけど、昔のアメリカな古風な顔立ちをしていていかにも!って感じも良い!

そしてスタイルも良い!なにしたらあんなに綺麗な立ち姿になるんでしょうか、見習いたい、はぁぁぁぁぁぁ。。。

髪型も少し古風でなんというか、みんなのマドンナ的な感じも良い!

 

なんかブレイク・ライヴリー推しがすごい(実際、どアップがめちゃくちゃありますw)ので、他にも書きますと、、、 

ハリソン・フォードが出演していていい役どころなんですよ!

 

・・・ってそれだけかい!!

というくらいブレイク・ライヴリー頼みかもしれない、この映画。

(なのでブレイク・ライヴリーが気に入らない方にはオススメできません。。笑

鑑賞後の感想

時が流れても愛してくれる、なんてのは都合がいいのかもしれないですが、こういう恋愛がして見たい!とただただ思わせてくれる作品。

歴史ものの映画を見ているような重厚感をちょっぴりと漂わせつつも、ところどころに散りばめられたワクワクする恋の楽しさと甘酸っぱさ

見終わった後のなんとも言えない、けれど清々しさの残る気持ちが良い作品でした!

超感動っていうわけではないですが、思わず最後はほんのりと泣きましたよ。

↓Amazon Primeだとすぐ見れるのでオススメです。

↓ こちらはAmazon他から購入される場合