ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ミュージカル、映画、夢物語、タイ、歴史が好きな永遠の18歳(総合商社勤務歴あり)。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【実録】一人暮らしが盗難から学んだ10のこと

こんにちは、タイ人です。 とある飲み会からの帰り道、電車内で盗難にあいました。 カバンを電車の棚に置き、すぐに座り、眠りはしませんでしたが無くなったことに最寄り駅で降りるまで、一切気づかなかったのです。 次の日は朝から旅行というのに、 カバン…

新人の時代こそ(も)生意気に

こんにちは、タイ人です。 新人はとにかくスキルをつけろだの、真剣に仕事に取り組めだの、あーしろ、こうしろ、とか言われると思います。やる気満々で入社した4月入社の皆さんはおそらくL●N△とかプレ●デ△ト系のニュースとかで煽られてることと思います。 …

夢を叶えるヒント〜笑顔になろう

こんばんは、タイ人です。 夢を叶える為には欠かせないことがあります。 それは笑顔でいること! 夢を持った時にはみんな笑顔なのですが、 なぜか夢を叶える過程でどんどん暗い顔になっていくことがあります。 しかし、それではMOTTAINAI!笑 まず笑顔をする…

常識に縛られないためには

こんにちは、タイ人です。 生活しているといろんな常識に出くわしますよね。 世間の常識、国の常識、社会の常識、、、、 常識を疑うことから始めよう (Sanctuary books) 作者: ひすいこたろう,石井しおり 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版 発売日: 2013/…

異質な価値観こそ歓迎しよう

2018年9月2日更新 こんにちは、タイ人です。 日本で暮らしていると、海外から来た人へのあたりが割と強めだなぁと感じることがあります。 もちろん、極端な話、同じ日本人同士であっても風当たりが強く感じることもあるのだと感じています。 日本は島国で、…

夢を妨げるもの〜嫌いな人への対処法〜

こんにちは、タイ人です。 今日は夢を叶えようとするあなたの前に立ちはだかるものの一つを紹介します。 私たちは人間ですから、どんなに良い人でも、嫌なことをされたら嫌いになる瞬間があります。 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、ということわざがありますが、…

夢を叶えるコツ〜悩まないこと〜

こんばんは、タイ人です。 今日は専門分野である夢を叶える秘訣について講義したいと思います。 大事なこととして、「悩まないこと」と言うのがあります。 あれ、意外にもシンプル?と思ったことかもしれません。 しかし実は結構難しいことなのです。 悩まな…