ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ミュージカル、映画、夢物語、タイ、歴史が好きな永遠の18歳(総合商社勤務歴あり)。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【三ノ輪】伝説の醤油ラーメン、その名はトイボックス

こんにちは、タイ人です。 タイ人はトムヤムクンやパッタイを食べるとお思いでしょうが、 タイでも実は結構ラーメンが食べられてます。 ま、在タイ日本人も相当消費してるでしょーが笑 welove.expedia.co.jp バンコクではラーメン激戦区とまでいかなくても、…

疲れている時こそ冷水浴をお試しあれ!

こんにちは、タイ人です。 今日初めて冷水浴なるものに挑戦しましたー と言ってもお風呂に入ろうと思ったら 間違えて冷水浴に結果的になってしまったんですが笑 どうやったかというと、 お風呂にふつーに入ろうと思いました。 そしてお湯のスイッチを入れて…

パワハラに苦しんでいるあなたに

こんばんわ、タイ人です。 まず私はパワハラに苦しむ人の味方です。 パワハラを平然と行う人を許せない。パワハラというカタカナを使って一見オブラートに包まれていますが、実態は恐喝とか恫喝と同じ。 聴いてますか、そこの自覚症状ない人!!!(残念なが…

中二病とは何か?結論。中二でも良いじゃん。

中二病とは何か。なぜ中二病と呼ばれるのか。 中二病で調べてみると、出るわ出るわ、病んでるとか、イタいとか。 ほんとにインターネットっていろんな情報が手に入って楽しいですね♪ matome.naver.jp gakumado.mynavi.jp ・・・でも中二病が悪いなんてことは…

好き嫌いを無理に我慢する必要は一切無い!

こんにちは、タイ人です。 日本では我慢することが美徳とされますが、 「好き嫌い」と言うのはどんどん表現すべき! 同じく日本の美徳として、周りの人に気遣うという気持ちは大切なのですが、 人が一番感情や価値観を露骨に表現する機会である、 「好き嫌い…

追い込むのが善、ではない。

こんにちは、タイ人です。 皆さんはGWいかがお過ごしでしょうか。 私が日本で働いていて正直驚いたことがあります。 日本では、いかに目下や後輩、部下を追い込むか、ということに指導の重きが置かれているということです。 まさに悪しき習慣です。 スポーツ…