ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ミュージカル、映画、夢物語、タイ、歴史が好きな永遠の18歳(総合商社勤務歴あり)。

【ブログ】ブログ書くなら「前向き」の方がお金稼げます!

サワディーカップ! ああのです! 今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」 ということで、ブログ初心者に向けた言葉なんですが、 私は一時期ブログから遠ざかっておりました。。。というのも、他の人のブログを読む楽しみはありますが、結構ブラック、という…

【海外ドラマ】ウエストワールドはやや怖だけど、見るべき理由

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 サワディーカップ! ああのです! 目次 全米でホット!TVドラマ、「ウエストワールド」 ウエストワールドの魅力 隠しきれないグロテスクさ 豪華な製作陣 リバイバル作品 ストーリー展開 シーズン1&2を通して見…

【夢は叶う】幸せになりたいなら、常にメリットだけを考えよ

サワディーカップ! ああのです! 目次 メリットで成り立つ世の中 幸せになりたい病 病につける処方箋 まとめ メリットで成り立つ世の中 まず、メリットといえば、世の中のビジネスは全てメリットで成り立っている。事業として成り立つ、すなわちお金が儲か…

【夢は叶う】アメコミ・ヒーローの伝説、スタン・リーさんの業績をしのぶ

サワディーかっぷ! ああのです。 まさかこのような日が来ると思いもよりませんでした。 2018年11月12日、スパイダーマンなどのアメコミを世に送り出したアニメーションスタジオ、マーベルの「祖」にして伝説的クリエイターとして有名なスタン・リーさん(St…

【映画】ヴェノムは想像以上にキュンキュンした

サワディーカップ! ああのです! 映画、ヴェノムご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?! 11月2日公開の、最新作ヴェノム、さっそく見てきましたので、レビュー方々。 楽しかったわさ!! ガンガン内容について書くのでそういうのが嫌な方は…

【レビュー】明治150年!日本の大偉人、渋沢栄一さんの史料館

サワディーカップ! ああのです! 日が沈むとまた一段と寒くなってきますね。 都内の大好きな公園の一つである飛鳥山公園の中にひっそりと佇むこちらの史料館。 飛鳥山公園に行ったことがある方でも、こちらの史料館はご存知ない方もいらっしゃるのではない…

【夢は叶う】仮装をめいっぱい楽しもう、おすすめ仮装!

サワディーカップ! ああのです! 今週のお題「ハロウィン」 10月31日といえばハロウィンですよ! ハロウィン盛り上がるなら、仮装行列やりたいですよね? 変身願望って意外と普段は気づかなかったりするもの。一度仮装してみるとその楽しさに気づきます!変…

【レビュー】ヒモ生活からの脱出。JBL T110BT(Bluetoothイヤホン)

サワディーカップ! 耳の形がいびつなために、最高級イヤホン様からことごとく嫌われていたああのです!(妄想がかなり入っておりますので、あらかじめご了承ください。) なおわたしの最高級イヤホン様との出会いなど詳細については以下記事ご参照ください…

【オピニオン】めげるな長男長女諸君、親も辛いぜ

サワディーカップ! ああのです! 長男長女に生まれてよかったと思ったことはあるけど、今日のこれはちょっと辛かった。 目次 今日の出来事 長男長女って何かと我慢しがち でも親も辛いよね 感情を言葉に出してみる まとめ 今日の出来事 マク●ナルドで3歳か…

【夢は叶う】めんどくさくて動けない時の5つの対処法

サワディーカップ! ああのです! やる気が出ずめんどくさ〜い、っていう時、みなさんどうしていますか? わたしなりの方法をアドバイスできればと思いますので、ご参考になさってくださいね。 目次 Tip1:あせらず深呼吸し心を鎮める Tip2:人生の夏休み…

【レビュー】エアウィーヴ、S-LINEで腰痛が治った嘘みたいなわたしの話。

サワディーカップ! ああのです! 「腰痛に悩まされてました。でもエアウィーヴ、S-LINEを買って治りました。」 って聞くとめっちゃ怪しいですよね?笑 浅田真央さんがいうならまだしも、わたしですよ?ああのですよ? そもそも永遠の18歳ちゃうんかい、 ま…

【夢は叶う】現状に不満?まず、環境を変えよ!

今週のお題「好きな街」 サワディーカップ! ああのです! 夢を叶えるための一つの方法として、環境を変えてみるということがある。 もしいまの現状に不満を抱えていて解決方法が見つからないのであれば環境を変えてみよう! 目次 例えば住む場所を変えてみ…

【夢は叶う】コネもないのに議員さんと会えたお話。挑戦って大事。

サワディーカップ! ああのです! 実は昨日、ある議員の方にお会いしてきました。 目次 議員さんとの出会い 話した内容 夢を叶えた人は温かい まとめ 議員さんとの出会い わたしが会いたいと思っていた議員さんは、わたしが将来やりたい仕事を過去経験されて…

【オピニオン】齢30過ぎにして気づいた、人を愛するということ

サワディーカップ! ああのです! フロムのこの本(愛するということ 新訳版)も有名だが、最近、愛するということについて考える機会があったので共有したい。 重たい記事か、というとそうでもないのでサクッと読みたい方は目次を読んでささっと見ていただ…

【映画】寒い時に見たい、心温まるハッピーな映画8選

サワディーカップ! ああのです! なんかだいぶん寒くなってきましたよね〜! 急に冷えてきて困ったもんです。 今日はこんな冷えてしょうがない日に心からあったかくなって、ほっこりする名作映画をご紹介したいと思います。 目次 ホームアローン(1990年) …

【夢を叶える】もはや海外では当たり前。毎日死ぬという生き方

サワディーカップ! ああのです! 夢を叶えるヒントをお届けするコーナー。 今日は「毎日死ぬ生き方」という一見矛盾する考え方をお話ししたいと思います。 目次 お寺の掲示板 日本での、死に対するイメージ 外国における死 タイ メキシコ メメント・モリ(…

【オピニオン】成功とか失敗とか考えずまず動く

サワディーカップ! ああのです! 目次 アクセス急増の件 完璧主義では動けない やる気はどんどん削がれて行く 結果は後からついてくる まとめ アクセス急増の件 月曜日になるとなぜかアクセスが急増する問題が発生しました。 原因は会社を辞めたい人に向け…

【オピニオン】やりたいこと?考えるな、感じろ!

サワディーカップ! またしても風邪で寝込んでいたああのです! よわっ! やりたいことを考えてモヤモヤすることって多くないですか? そんなあなたに向けて、やりたいことを見つけて一歩踏み出せるような、わたしがやりたいことについて考えて感じたことを…

【健康】風邪がみるみる治る方法

サワディーカップ! 風邪をひいてブログまでお休みしていた、ああのです! 毎日執筆したいブロガーにとっては風邪など引いてられませんよね! そう、健康=命です! そんなあなたにぜひ知って頂きたいことがあります。季節の移り変わりのたびに風邪を引くわ…

【オピニオン】朝のジムが最高にやばい5大ポイント

サワディーカップ! すっかり寒くなって布団で朝から凍えているああのです! 6時半に起きて、7時からジムに行ってきました。 行く前は「はっや、ねっむ」って思ってましたって。 行った後? 「はっや、ねっむ」って思いました笑 違う意味だけど。 朝ジム最高…

【オピニオン】あなたは大丈夫?思考止まっちゃってない?

サワディーカップ! ああのだお! 目次 「人のふり見て我がふり直せ」 今回のエピソードを考察してみた 彼の立場に立ってみよう。 まとめ 「人のふり見て我がふり直せ」 とはよく言ったもの。 この間、牛丼屋で久しぶりにご飯を食べていた。 お腹が空いてい…

【映画】独断と偏見でお届けする、わたし的映画の選び方

サワディーカップ! エンタメ好きの、ああのです! 映画がつまらないって人向けに久しぶりに書いてみる記事です。 どう言う映画を見ればいいかわからないと言う人のために、参考になればとてもうれしいです。 目次 ステップ1:どの国の映画を見るか ああの…

【映画】オシャレでまったり。ニューヨーク眺めのいい部屋売ります(2016年、アメリカ)

サワディーカップ! エンタメ好きの、ああのです! アカデミー賞受賞俳優、モーガンフリーマンとダイアンキートンの共演。 想像以上によかったのでおすすめ作品としてご紹介! なお恋愛要素はほぼゼロです。 目次 予告編 ハッシュタグ 名優の共演 モーガンフ…

【エンタメ】ピアースブロスナンと私ああのを比べてみた。

サワディーカップ! エンタメ好きの、ああのです! (出典:Pierce BrosnanのFacebook) 今日はわたしが愛してやまない大好きなピアースブロスナンとわたしの比較をしてみた。くだらない内容に吐き気がする方はぜひこのページを離れることをオススメしたい。…

【映画】幸せになるための5秒間(2014、イギリス)

サワディーカップ! エンタメ好きの、ああのです! ロンドンの大晦日を舞台にした作品のご紹介! タイトルに「幸せ」って書いてますが、前半はちょっと暗い部分もあるので、苦手な人にはオススメしません。(後半から面白くなってきます。) 目次 目次 予告…

【映画】最高にヒップな、ダーティ・グランパ(2017、アメリカ)

サワディーカップ! エンタメ好きの、ああのです! 目次 予告編 映画のテーマ 一言で表すなら?ハッシュタグ 人生を楽しんだもの勝ち とにかく見て欲しいロバートデニーロとザックエフロンの最高にF○CKな演技 まとめ 予告編 『ダーティ・グランパ』Blu-ray&D…

【映画】お金よりも大事なものとは?In Time(2011年、アメリカ)

サワディーカップ! エンタメ好きの、ああのです! 時間の大切さをSFチックに描いた2011年のアメリカ映画、In Timeのご紹介を! Amazon Primeで見ました! 目次 予告編 映画のテーマ 一言で言い表すと?ハッシュタグ わたし的にイマイチな点 とは言え、よか…

【恋愛】なぜあなたもいつも友達止まりなのか?

サワディーカップ! ああのです! 女の子を口説こうと頑張ってみても友達で終わってしまうことってないですか。 わたしもめっちゃ体験があります。友達で終わってしまうことが多かったですが、あきらめずアタックし続けてきて、ある時気づいたことがあります…

【ミュージカル】髪も気持ちもノリノリに!ヘアスプレー!

サワディーカップ! エンタメ好き、ああのだよ! 目次 「ヘアスプレー」 一応あらすじ 見所その1:時代設定 見所その2:髪型・ファッション 見所その3:俳優の怪演技 見所その4:曲が絶品 まとめ 「ヘアスプレー」 今日は「ヘアスプレー」をご紹介します…

【タイ】旅先で使いたい簡単なタイ語6選

サワディーカップ! 総合商社出身の自称タイ人、ああのです! 今日はタイ語のご紹介! 旅先でタイ人ともっと仲良くなりたい!もっとお土産やさんと話せたらって。 そんな時に助かる、旅先で使いたいタイ語をご紹介します。タイ人にこの言葉を言ったら間違い…