TASUZE(タイのように?)たのしく、健やかに、美しく、たまに贅沢)

タイ生活を通じ人生がガラリと原始化した人。

仕事をバリバリするために絶対に意識したいこと

結論から先に言おう。 「仕事をするとは、休むということである。」 はい、名言出ました。これメモして置くように! 休む、とにかく休める時には心身ともに休む。 一見仕事とは関係ないように見えて、実はめちゃくちゃ大事だったりする。 実際私も、5ヶ月間…

美味しいカレーの作り方

今日はおいしいカレーの作り方を紹介したいと思います。 単なるおいしいカレーと侮るなかれ! カレーを制するものは人生を制すとの言葉があるように、 美味しいカレーを作れる男女はすべからくモテます、冗談のようなほんとの話。 なので、心してお読みくだ…

仕事ができる人の特徴

仕事ができる人はどんな人なのだろう。 古今東西、いくらでも議論の余地があり、人それぞれに解釈こそ異なるものの、 本質のところは同じだと思っている。 仕事の本質とは何か。 成果である。成果で考えれば、出世するか否か。 とはいうものの、そういうとら…

夢を叶える最短の方法

こんばんわ、タイ人です。 よろしくお願いします。 今日は私の専門分野といってもいい、 「いかに夢を最短で叶えるか」というお話をします。 まず初めに、、、 実は夢を叶えるということは、しっかりとした順序を踏んでいれば、そんなに難しいことではないん…

実年齢以上に年上にみられてしまう(見られたくないよね)人への応援歌

いまでも思い出す話がある。 それは桜が満開の入学式だった。 他の同級生と一緒になってスーツを着て参加した入学式。 私は都内の大学だったので人も多い。 他の新入生とまじり、新入生歓迎のビラ配りにうきうきと胸を弾ませていたうら若き20歳の私。 その純…