ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ミュージカル、映画、夢物語、タイ、歴史が好きな永遠の18歳(総合商社勤務歴あり)。

【映画】ひんやり部屋でアッツアッツのご飯を食べる平日の午後

今週のお題「ひんやり飯」

f:id:kobataliano:20180905155304j:plain

サワディーカップ!

タイ人です!

 

また暑くなってまいりましたね!

台風一過とはまさにこのことであります、隊長!

 

今週のお題はひんやり飯ということですが、実は私ひんやり飯については反対派であります!!笑 というのはお腹をよく壊す、、、。

 

冷たいそば辛いラーメン、、、世の中にはお腹を壊す原因が溢れすぎております、隊長!」

 

体調には十分気をつけるんだぞ?」

 

「わかりました、隊長!(しつこいwww)」

 

ということで今回は冷房を効かせたひんやりした部屋でアッツアッツのご飯を食べる(略してひんやり飯!!)私から、この季節にぴったりのアツくなるw映画をご紹介したいと思います。

 

ちなみに今日食べたのはこちらの鮭の塩焼きでございました! アッツアッツすぎて手が火傷しそう!でも美味しい!

f:id:kobataliano:20180905155749j:plain

 

映画好きとしては、この鮭をもしゃもしゃとやりながらも映画を見ずにはいられないのです

 

にしても鮭に塩入れすぎたわ、これは辛いし辛い。マジで・・・。お腹壊すかも、どーしよ。

 

さて、そう映画、今日はグレイテストショーマンを見ておりました!

 

簡単なあらすじとしては、変わった見た目や趣向をしていたがために、周りに変人扱いされてきた人たち。彼らを金儲けのために受け入れたが、次第に家族のような存在に。。。日頃、自分の意見や趣味が理解されなくて辛い思いをしている人にもおすすめ!自分を貫いていい!という人生賛歌にでき上がっています。

 

私はグレイテストショーマンをAmazon Primeで見たのですが、実は見終わった後に気になった作品があるのです。。。↓これです。ちょっとおどろおどろしくて怖くて冷や冷やしそうなのが、今回の趣旨にぴったりですね!笑

ゲット・アウト(字幕版)

ゲット・アウト(字幕版)

 

 

また見たらレポートしますね🎵

よければ以下のもどうぞ!

↓ 

dream-realizer.hatenablog.com

dream-realizer.hatenablog.com

 

それでは、サワディーカップ!

タイ人でございました!