ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ミュージカル、映画、夢物語、タイ、歴史が好きな永遠の18歳(総合商社勤務歴あり)。

【ヒアリング】人から指図されるって楽しい?

こんにちは、タイ人です!

 

人から指図されるのって楽しいですか??

 

たっんのシーーーーーイ!

フォーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

って言える人が

 

 

 

羨ましーーーーーーーーーイ!!!

フォーーーーーーーー!泣

 

 

ブログを読んでいて、共感した。

 

sakuratoame.hatenablog.jp

 

意外と「私はなんでもないわ、そんなん社会人なんだから常識でしょw」って人もいたり、こういう考え方はちょっと私には合わないかもしれない。www.outward-matrix.com

 

 

人によって適性・不適性があると思っているので。

 

あゝ誠に世の中は広いですな。

 

井の中のかわずでした私。

↓こんな感じ。

 

f:id:kobataliano:20180824003020j:plain

あああ可愛すぎるぅぅぅぅ・・・カエルがね!

女性もだいぶ可愛いけども!

 

指図されるのって大体仕事の場合だと思うんですけど、

もちろん自分が選んだ仕事である以上、必死に取り組みますよ。

 

知識だって劣っていることもあるだろうし、段取りもそれなりにしかできていない可能性があるとか色々考えちゃう。

 

けれど仕事に対してこちらも誇りを持ってやっているのだから、それを貶めたりとか傷つけるような指図のされ方ってのが嫌って感じかなあ。

 

けれどやたら滅多ら高圧的な方が多いのですよ、人にあれこれ指図する方って。

 

なんか説教の匂いがプンプンしたり、というかもはや講話ですね、はい。

 

講堂↓でやってください、会社でやらないでください。

f:id:kobataliano:20180825094423j:plain

 

なんなら瀬戸内寂聴さんの話が聞きたいです。

これからを生きるあなたに伝えたいこととか名作!

 

聴衆を呼んでからやればいいのに。

集客なら絶賛対応しますよ、有償で笑。それブラック企業ならぬブラック部下?

まあ、部下ってそもそも立場弱いんだから、強い方は多少我慢しなさいよ

 

やっぱ自由・平等・博愛でしょ。フランス万歳※だわ!

※国旗で自由・平等・博愛を掲げてる

 

フランスいったことないけど

てかめっちゃ行きたいけど。

クッソぉーーーーーース行きたい!!!

 

凱旋門登って、

 

f:id:kobataliano:20180825102032j:plain

 

エッフェル塔登って、

 

f:id:kobataliano:20180825102046j:plain

 

モンサンミッッシェルに登りたい!

 

f:id:kobataliano:20180825102115j:plain

 

これぞまさにお登りさん!!

 

 

 

 

・・・フランスは「個は個」らしいですね、社会的に。

今度特集やろうかな、タイとかも入れつつ。

 

それは横に置いておいて、、、

 

 

色々友人にも聞いて見ました

私 「指図されたくないから会社辞めるってのはなの?なの?私はむしろ蜜柑派なの。」と。

 

友人A「そもそも会社なんて命令されるところだから仕方ない」

友人B「仮に独立しても顧客とかいっぱいいるのにうまいこといくわけない」

友人C「バカなの?」

 

私「ば、バカ?!まあ蜜柑とか言っちゃうんでわからなくはないけども・・・!」

 

 

友人C「いやそうじゃなくて会社辞めたらあかんでしょ。今までお世話になったわけだし恩返ししようよ」

 

私「ん?んんんん?お世話になったのは確かだけど、培ったスキルとか人間関係調整能力とか使って他で稼げるようになることも恩返しでないの??」

 

友人C「言われてみればそうか。」

 

私「てかそれ滅私奉公的なイメージ?

f:id:kobataliano:20180825100151p:plain

 

いやいや、もはや戦後ちゃうで(死語)企業を選ぶ権利くらいあるでしょ。」

 

友人C「いや正確には今戦後じゃね?イランイラク戦争あったしこの前。」 

 

私「それ何年前の話やねん!」

 

 

みなさんは指図されるのは好きですか??

 

 

サワディーカップ!