ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ミュージカル、映画、夢物語、タイ、歴史が好きな永遠の18歳(総合商社勤務歴あり)。

【独断で選ぶ】笑うが勝ち!最高に笑える映画15選(洋画中心)

f:id:kobataliano:20180905090306j:plain

 

サワディーカップ!

タイ人です!

 

今回はとびきり笑える映画をご用意いたしました!いつでも笑えてハッピーな気分になれる映画ばかりです。ぜひお楽しみください。

 

 

目次 

 

 

星の王子さまニューヨークへ行く(1988年、アメリカ)

エディマーフィ主演の最高に笑える映画No1と言っても過言ではない、超絶に楽しい映画。エディマーフィのモノマネや才能が冴え渡っています。ザムンダ王国の王子アキームは規則に縛られた決まり切った毎日に飽きていた。国王がついには許婚を連れてきて、もう我慢の限界!自分で花嫁を探しにいくと向かったのはアメリカ。庶民暮らしをした事がない王子に真の花嫁は見つけられるのか?!

 

ドクタードリトル(1998年〜、アメリカ)

エディマーフィーが動物と話せる獣医を演じる、最高にハッピーなコメディ。とにかく色々な動物が出てきて、動物好きにはたまらない、家族と一緒に楽しめる映画。1作目好きなら2作目も楽しめる内容になっています。もともと原作は児童文学作品であり、そちらも楽しくてオススメ(ただこちらの映画とは設定などが異なっていますのでご注意を)。

 

クレイジーパーティ(2016年、アメリカ)

収益悪化で閉鎖の危機に陥った支社がクリスマスパーティで救われる?頭のぶっ飛んだCEOと技術責任者たちが作る最高のパーティ!危機は免れるのか?!見るたびにワクワクする映画!単純に面白すぎます笑!(だいぶ下品ですw)

 

イエスマン(2008年、アメリカ)

ジムキャリー主演のコメディ。人生に疲れた男、カールが「YES」セミナーに出席したところ目覚ましい変貌を遂げ、予想以上に人生が最高にうまく行き始める、恐ろしいほどに笑!しかし恋人との旅行中に不運に巻き込まれ、収監されることに、さあカールはどうなる?!ジムキャリーの才能がとびきり光る、超笑える映画です

 

マスク(1994年、アメリカ)

同じくジムキャリー主演のコメディ映画。自分に自信の無い銀行員がある日、自信たっぷりに大変身するマスクを手に入れる。しかし実はそのマスクには副作用があった?!アニメのようなCGも駆使しており、家族で楽しめる傑作コメディとしての呼び声が高い作品です。

 

 

 

きっと、うまくいく(2009年、インド)

インドで大ヒットを記録した超ハッピーミュージカル映画。インド社会の厳しい部分なんかもシリアスに描かれている部分はあるもの、全体として学生たちのめちゃくちゃハチャメチャな映画に仕上がっています。公開当初、インドで歴代興行収入第1位と、大絶賛された映画です!

 

なんちゃって家族(2013年、アメリカ)

麻薬の売人デイビットはある日、街の少女に絡んでいた不良に襲われ、売上金を無くしてしまう。その落とし前をつけるべく、メキシコから麻薬を運ぶ仕事を強要される。自分一人では到底できないと考え、自分のアパートにすむストリッパーや少年に協力を求める。それは家族を作って作戦遂行するという馬鹿げたものだった。果たして彼らはメキシコからの越境に成功するのか?!

 

お!バカんす家族(2015年、アメリカ)

LCCのエコノ航空でパイロットを勤めるラスティはグリズワルド一家の大黒柱。今日も国際航空会社にバカにされる日々。結婚生活も冷え切っていた。家族の絆を深めることを思い立ち、休暇で以前訪れたことのある「ラリーワールド」に出かけることに。行く先々に立ちはだかる数々のハプニングを切り抜け迎えた先に家族の絆は深まるのか?!

 

謝罪の王様(2013年、日本)

宮藤官九郎脚本、阿部サダヲ主演。「謝罪師」を自称する男、黒島。謝罪術を駆使し日本、そして世界を飛び回ることに。映画は丸々1本同じストーリーながら、いくつかの異なるストーリーに分かれていて、ちょっとずつ楽しめるのもポイント。さすがクドカン、さすがアベサダの抱腹絶倒ムービー

 

 

モンスター上司(2011年〜、アメリカ)

会社勤めをしたことがある方ならきっと共感できます!登場する上司がやたら滅多らひどい上司のため、過去を思い出したく無い方は観ない方が賢明かもしれません。ただ内容はとてつもなく面白く、胸がスカッとすること間違いなし。こちらは珍しく1作目、2作目両方をオススメできます。

  

ラッシュアワー(1998年〜、アメリカ)

ジャッキーチェンとクリスタッカー主演で贈る刑事コメディドラマ。2人の掛け合いが面白いってなんの。日本語吹き替えであればナインティナインがやっており、そちらも楽しい。香港警察のリー警部として出演しているジャッキーのアクションを堪能でき、かつスピーディーな刑事ドラマを観ているようでスカッとする1作で2粒美味しい映画です。3作目まで出ていますが、1作目が最高にオススメです。ちょっと2、3ではテンポが弱くなっている気がしないでもないですw

 

ビバリーヒルズコップ(1984年〜、アメリカ)

エディマーフィ主演で送る刑事コメディ。幼馴染のマイキーの殺人を捜査するため、ビバリーヒルズに向かうデトロイト市警のアクセル刑事。ビバリーヒルズでは彼の単独行動を快く思わないものもいて、、、。1作目が大ヒットして3作目まであります。遊園地を舞台に繰り広げられるアクションなど3が一番楽しいような気がしますが、それでも全作傑作です!

 

 

セントラルインテリジェンス(2017年、アメリカ)

ドウェイン・ジョンソン主演のアクションコメディ映画。ジェイソン・ベイトマンも大好きなので、最高に面白い映画。高校時代のヒーローを尊敬し続ける元いじめられっ子がCIAのエージェントに。ひょんなことから彼に協力する(?)ことになった元ヒーローの会計士全てのいじめられっ子に贈る爽快ムービー

 

ホームアローン(1990年〜、アメリカ)

大家族の一家はクリスマス旅行に出かけます。しかし家に一人忘れ去られたケビンは、一人寂しいクリスマスを楽しもうと計画を練りはじめます。ところが、泥棒がこの家を狙っていることに気づいた彼は、侵入を防ぐべく色々な手段を講じ始めますマコーレカルキンの可愛いことったら笑 1作目がやはり最高に楽しいと思います。

 

天使にラブソングを(1992年〜、アメリカ)

最高にハッピーな気分になる映画。殺人事件を目撃したことをきっかけにクラブ歌手が修道院にかくまわれることになったが、そこの聖歌隊のひどい有様を目にし、自ら指導することに。果たして伝統ある聖歌隊は変われるのか?!何度でも観たくなること請け合い。ウーピーゴールドバーグと言えばこの作品と言えるほどの大ヒットを記録しました。2作目も素晴らしい作品ですので、1作目がよければぜひご覧ください。