ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ミュージカル、映画、夢物語、タイ、歴史が好きな永遠の18歳(総合商社勤務歴あり)。

【オピニオン】朝のジムが最高にやばい5大ポイント

サワディーカップ

すっかり寒くなって布団で朝から凍えているああのです! 

f:id:kobataliano:20180928173212j:plain

6時半に起きて、7時からジムに行ってきました。

行く前は「はっや、ねっむ」って思ってましたって。

行った後?

「はっや、ねっむ」って思いました笑

違う意味だけど。

朝ジム最高でした。ほんとジムやばい。

目次

サウナで汗をひたすら流す、すなわち代謝が上がる

ジムによってはないところもありますが、サウナは最高に気持ちがいい北欧の贈り物の一つです(英訳みたいになった笑)。

ご存知サウナは汗を流して、体の不調を整える施設です。

発汗することで身体の代謝が上がりますよ、それに自律神経も整って言うことなしです。

ちなみに「サウナにある水風呂とか誰が浸かるねん!」って思ったことないですか?

サウナって水風呂と併用することで効果がさらに上がるんです。

実際、ルーツである北欧(フィンランドとか)などではサウナの後に冷水浴をしてさらにサウナの効果を高めているとか。

身体を上手にコントロールして、楽しんでいるようですね。

関連記事はこちら⇒

dream-realizer.hatenablog.com

眠気が取れて一日頑張れる 

ねっむって思った私の気持ちを一気に高めてくれる、それがジム!!

ジムの事務!!

gymの事務!!

Hey Yo!

そう、やる気が出ます。

というかやる気しか出ません。

2時間ストレッチやったり、走ったり、サウナ行けばわかります。

とにかく、やる気が出ます。

それしか言えることはありません。

やる気があればなんでもできます。私はプロレスファンではないですが、猪木さんのいう通りだと思います。

こんなスタンプまであるとは、衝撃です。

単純に欲しいです。

いつ使うかわかんないけど爆

store.line.me 

身体がすきっとする

仮にモヤモヤと悩んでいることがあったとしますね。

2時間ジムに行って走って見るとさあなんということでしょう

悩んでいたことを忘れてしまうくらい、綺麗に無くなります。さっぱりと。

身体が整えば、気持ちも整うので、最高です。

朝からリフレッシュできてとってもいいです。

昼ごはんが快調

この際、朝ごはんは適当でも良し!

厚生労働●とかがなんか言ってるけど、朝ごはん食べるのは個人の自由!

しかーし!昼ごはんは大事!

夕方から力が出なくなっちゃうからね。

もちろん炭水化物ダイエットとかしているなら別ですが。

いい感じにお腹が空いて食べることができます。

お昼寝ができる

はい、めっちゃできます!!

というか基本眠いのですが、もっと眠くなります!!!

ジムって心地よくてなんかええわ、ほんまに。。。。スヤスヤ。

っておっとブログ書いてるんだった、、、

って感じになります。

そう、お昼寝ってなかなかしようと思っても、用事を思い出したり、お腹すいたりするじゃないですか。いろんなことに邪魔されるんです。

特に仕事していると忘れがち。そして睡眠もたまりがち

はい、うまいこと言えました!座布団ちょうだい。

そうすると、睡眠負債と言って知らない間に睡眠不足気味になってしまうんです。

怖いですね・・・。 

睡眠負債 『ちょっと寝不足』が命を縮める (朝日新書)

NHKスペシャル取材班 朝日新聞出版 2018-04-13
売り上げランキング : 131580
by ヨメレバ

ジム行くと、そういうことが無くなります。

心地よい眠気に襲われて、「ああ寝たい」と思えます。

これ大事。

まとめ

朝からジムに行くと超快適。

そしてジムに行くなら、お風呂に入れるジムがおすすめ!

 

サワディーカップ

ああのでした!

読者登録を何とぞお願いします!飛び跳ねて喜びます!

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑