ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ミュージカル、映画、夢物語、タイ、歴史が好きな永遠の18歳(総合商社勤務歴あり)。

【映画】最高にヒップな、ダーティ・グランパ(2017、アメリカ)

サワディーカップ

エンタメ好きの、ああのです!

ダーティ・グランパ(字幕版)

目次

予告編


『ダーティ・グランパ』Blu-ray&DVD 2017.6.7Release!!

映画のテーマ

自由な気持ちを取り戻す。

一言で表すなら?ハッシュタグ

#抑圧からの解放#はっちゃけじいちゃん#口うるさい婚約者

人生を楽しんだもの勝ち

f:id:kobataliano:20181003075121p:plain

父親から厳格なエリートに育てられ、決められた人生を歩んできて、口うるさい婚約者からがんじがらめにされているザックエフロン演じるジェイソン。やりたいことに目を向けず、やらなければいけないことでいっぱいいっぱい。

ロバートデニーロ演じる、妻を亡くしてつらいおじいちゃんがそんな孫ジェイソンをかわいそうに思い、自由になる旅に連れ出す。

とここまで聞くと、「なんかふつうのいい話?」って感じですが、一味違うのがこのダーティグランパ!!

ダーティ[dirty]って、日本語だと「汚い」として訳されるんですが、実は「いやらしい」って意味もあるんです笑(卑猥な映画ではありません、あしからず)下ネタが多いので、それが苦手な人はちょっと見るのをためらっちゃうかもですが、実は深い愛情の話。孫を思うおじいちゃんの気持ちが伝わってくるいい映画なんです。

おじいちゃんも楽しんじゃうわけですが、孫に人生を楽しんでもらおうと色々工夫します。おじいちゃんが欲望の限りを尽くすシーンも見所があって素敵。ビーチで水着美女たちとわちゃわちゃやるわ、大学生たちと交流するわ、とにかくやりたい放題。ただ、欲望に素直ってなんか爽快です。

無駄に考えず、ひたすら欲望のままに突き進むのはいいですねー見ているこちらも子供に戻ります。

とにかく見て欲しいロバートデニーロとザックエフロンの最高にF○CKな演技

みんな大好きロバートデニーロの最高にF○CKな演技。やたらFワードが登場するので、冗談の通じない人はどうか見るのをやめてください笑

というか、ここまで見てくれてる人は多分大丈夫か笑

もしロバートデニーロの他の映画を知らない人はぜひマイインターンも見て欲しい。

 

dream-realizer.hatenablog.com

ほんと、さすが役者だわ。

すごいの一言。

まとめ

これフツーの俳優がやったら単なるチャラチャラ映画に終わっちゃいますよ笑

もちろんデニーロがやっても軽い感じには仕上がってるんですが、愛情深さがつたわるような内容です。

ま、何だかんだ言っても「人生を楽しんだもの勝ち」っていう映画です!

ごたくぬきに面白い!!

ダーティ・グランパ(字幕版)
 

読者登録を何とぞお願いします!飛び跳ねて喜びます!

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑