ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ミュージカル、映画、夢物語、タイ、歴史が好きな永遠の18歳(総合商社勤務歴あり)。

【学び】今更ながら、コンカツしてきた

サワディーカップ!!

 

今、コンカツってめっちゃ流行ってるじゃないですかー!

今更ながら、私も行ってきました

 

遡ること、1ヶ月前。

上野付近で偶然同級生に遭遇

 

下を向いて歩いていた同級生にすかさず声をかけた私。

 

私「おー、めっちゃ久しぶりやん!元気?」

同級生「うん元気。コンカツしてきたわ」

 

私「え?どやった、良い人いた?」

同級生「うん?結構人はいたデー」

 

私「ああそうなんや。気になる人はいたの?」

 同級生「あ、コンカツって言っても昆虫ね」

 

私「・・・そっちかい!っっw」

 

同級生曰く「めっちゃよかった!」らしい。

なんなら婚活話を聞きたかったが

とはいえ聞いた時には

 

どうせ虫やろ?

 

と内心思ったけど(すみませんNくん。。。) 、

 

実際に見ないことには評価もできないので早速行ってきた。

 

上野の国立科学博物館で10月8日までやってるよ
www.konchuten.jp

 

 

結論、

昆虫たちとのふれあい、まじ楽しかった!

 

f:id:kobataliano:20180825125836j:plain

 

こういう甲虫系はもちろんのこと、

 

 

衝撃のGコーナーまであるとか!

 

 

Gって?

 

 

あのGさんですよ、名前を言ってはいけないあのどす黒い。。。

 

↓結構えぐいので、閲覧注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kobataliano:20180825130345j:plain

って違うわ!

 

まあ確かに名前を言ってはいけないし色々黒いけれどもこいつではない笑

てか名前言っちゃってるし。

 

結構グロいのでそっちの画像は差し控えさせていただきますw 

 関心あればぜひ上野でガン見してきてください。

その辺にもいそうだけれども、、、

 

ただ、画像は載せないまでも、

Gさんたちの本当の姿に触れてちょっと感動しました。

 

 

というのは、実はGさんたちって元々は森林で暮らしていて、森の生態系として重要な一部になってるんですね。

 

そして人間の進出・森林伐採とともに都市に進出する種が現れたっていうことを知りました。

 

ちょっとGさんに対する見方が変わったかも

 

実はWikipediaにも載っていたっていう。

意外と有名なんですね。

本来は熱帯雨林に生息する昆虫で、昼間は朽ち木や落ち葉の陰にひそみ、夜になると出歩いて菌類、樹液、朽ち木、動物の死骸やなどを食べる雑食性の昆虫である。やがて特に雑食性の強い種の中から寒さや食物に困らない人間の住環境に進出する種類が現れ、不快害虫として激しく忌み嫌われるに至っている。

 

他にもこういうサイトもあって興味深い。

(↓Gさんが苦手な人は本当に閲覧注意)

植物の種子を森に蒔いていることを発見 | EurekAlert! Science News

 

世の中って知らないことだらけですね、勉強勉強。

 

他にも虫の採取方法とか、個人の膨大なコレクションとかあったりするし、

そもそも虫の生態とか日頃あんまり意識しないから楽しい!

 

森の中とか林の中でこういう生き物が住んでるのかと思うと

 

地球って広いなあ

 

人間以外にもいっぱい生き物住んでるんだ

 

って素直に感心したり、普通に子供心に戻ってる。

 なんかワクワクするよね。

 

 

楽しかったのは昆虫人間↓

これなに笑、 詳しくは現場でお楽しみくださいw

 

f:id:kobataliano:20180825131051j:plain

 

他にも色々変な生き物とかいて面白すぎた。

お土産コーナーも割と充実していておすすめ!

きっと充実した休日になりますよ!

 

もう一度貼っておきますね!

www.konchuten.jp

 

当日の混雑情報も以下のTwitterで見れます!

twitter.com

 

 

サワディーカップ!