ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ミュージカル、映画、夢物語、タイ、歴史が好きな永遠の18歳(総合商社勤務歴あり)。

【ブログ】ブログ書くなら「前向き」の方がお金稼げます!

サワディーカップ

ああのです!

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉

f:id:kobataliano:20190110165735j:plain

ということで、ブログ初心者に向けた言葉なんですが、

私は一時期ブログから遠ざかっておりました。。。というのも、他の人のブログを読む楽しみはありますが、結構ブラック、というか他人の批判に終始したブログが最近多いような気がして少し遠ざかっていたのです。

要は隠棲ですね、はい。ブログ社会から相当離れた、田舎暮らししておりました。

もちろん日本国は表現の自由が認められていますし、それは人間の権利だと思うので、ブログには自分が思うことを素直にそして、興味関心あることはどんどん書いていいと思います。

一方で、インターネットという一定の匿名性が守られている(ように見える)環境では、かなり過激なことを書いたりやっている人が多く、問題はポジティブな影響力よりもネガティブな影響力の方が大きいという点です。

例えば、ある知識を知らない人を吊るし上げたり、攻撃したりということです。

なので、私が初心者の方に言いたいのは、

「前向きに行きませんか?」

ということです!

もちろん、日頃生きていればいろんなネガティブな情報や否定的な人に出会います。そしてその度に「ああ、めんどくさ」と感じることでしょう。

ですが!

とはいえ!

というよりも!

ネガティブに生きるよりポジティブに生きる方が間違いなく生きてて楽しいよんと思う理由をご紹介します。

「モテる」

f:id:kobataliano:20190110170039p:plain

まず、一番に挙げていいのは、「モテる」ということです。

これは私の実体験でなくて恐縮なのですが笑、知り合いでネガティブなことばっかり言っている人は、基本私とつるんでいます(っておい!)

ま、冗談はさておき、ポジティブな発想をしている人はやはり人間的魅力が高い人が多いような気がします。

どれだけポジティブな人でも、色んなことは身の回りに起きているわけで、それをどのように解釈するかで人としての深みというか、美しさが出てくるのかなと。

そもそも、ポジティブな人にとっては「モテない」ことさえも楽しんでいる可能性はありますが。。。笑

前向きのブログを発信して、内側から溢れ出るポジティブさで楽しいブログをお互い作っていきましょう!

「お金が稼げる」

f:id:kobataliano:20190110170209j:plain

そして、もう一つポジティブな人の特徴として「お金が稼げる」ことです。

「おい、何言ってるんだ、そんな簡単に稼げるわけないだろう!」というご批判もあるでしょう。

しかし思うんです。「モテる」と「お金を稼ぐ」とは同じではないだろうか、と。

仕事と恋愛が同じ、とよく言われるのは事実です。熱意あるところに仕事が生まれるように、恋愛も生まれるからです。

そう、ポジティブな人はお金を稼ぐ能力が高いです。

というのは、ポジティブに考えられる人の方が、苦労した際や困難にぶつかった際に、精神的に持ちこたえられる、あるいは柔軟に対応策を検討できるというのもありますが、「稼ぐまで頑張れる」という一点に尽きるのではないかと思うのです。

お金を稼ぐ、というのはこの2019年そんなに難しいことではありません。

実際、ブログを書いている人であればアフィリエイトYouTubeにしてもアフィリ?、会社員として働く以外にもいくらでも稼ぐ手段というのは存在します。

そう、稼ごうと思えばいくらでも稼げる時代になったのです!

素晴らしいですよね?!

でも、やろうとする人はいないし、続ける人も少ないです。

なぜかって?

みんなあきらめちゃうんです、「こんだけやっても稼げないならいいや」って。

結局置かれた状況をポジティブにとらえ(「今は無理でもこうしたらできるようになるんじゃないかな」とか「この人に協力してもらえればうまくいくかもしれない)とか)、試行錯誤をして方法を変えるなど続けてきた人が残っているし、実際名が売れている人はポジティブに自分のメディアを捉えていたりしています。

それはイケダハヤトさんにしてもそうだし、はあちゅうさんにしてもそうです。批判はたくさんあるでしょうが、実際彼らのブログを見てみてください。才能に加えて、途方もない書き物の量と蓄積があります。

才能とは努力できることだ、とはよくいったものです。

そう、あのゴルフ界のプリンス?タイガーウッズだって3歳からゴルフをやっているんです、イチローにしてもそうです。天才があったとしても、続けなければ稼げるようにはなりません。

その一つの考え方としてポジティブかどうか、が間違いなく肝になると思います!

「アホ」

 

そう、ポジティブな人は、ある意味、アホ。というかアホ

アホと言われて激怒しちゃう関東人のみなさま、東北人のみなさまごめんなさい。関西人にとってはこれは「いじり」の一種で、特に否定しようとする意図や攻撃する意図はございやせん。。

そう、ポジティブな人はアホです。どういうことかというと、困難なことが起きても楽しめるので、特に辛いと感じない、というか痛みに対して鈍感というか。。

一時期「鈍感力」という本が流行りました。読みましたが、ごく当たり前のことが書いてあるのですが、それでも染み渡ってくるのです。

なぜか。

鈍感力を持てない自分の不甲斐なさにがっくりしては、それこそ鈍感力が欠けています。

「なーんだ、こんなことか。明日からやろ」でいいんです!

それくらいポジティブに行きましょうw

そもそも「明日やろうは馬鹿野郎」っていうじゃないですか。「今日やらないアホ」になりましょうw

まとめ

日本人はあまりに真面目すぎる気がします。

モテて、アホになれて、そしてお金を稼げれば最高じゃないですか?

別にマルチや宗教、セミナーの勧誘ではありませんが、人生はその場その場で楽しく行きた方が実は長期的に見て良い結果になるというのはわたしが最近作った格言です。よかったらどうぞ笑

今このブログを書きながら牛丼を爆食いしていますが、そろそろ牛丼のしるが口の周りにベタベタしてきたので、お店を出ようかと思います。

さあ肩の力を抜いて適当に行きましょう。そうすればきっとお金も向こうからやってきます。

サワディーカップ

ああのでした!

読者登録を何とぞお願いします!飛び跳ねて喜びます!

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑