ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ミュージカル、映画、夢物語、タイ、歴史が好きな永遠の18歳(総合商社勤務歴あり)。

【夢は叶う】仮装をめいっぱい楽しもう、おすすめ仮装!

サワディーカップ

ああのです!

今週のお題「ハロウィン」

f:id:kobataliano:20181026222628j:plain

10月31日といえばハロウィンですよ!

ハロウィン盛り上がるなら、仮装行列やりたいですよね?

変身願望って意外と普段は気づかなかったりするもの。一度仮装してみるとその楽しさに気づきます!変身したい!って思っていた子供の時の夢を大人になっても叶えませんか?!

そして何の仮装をしたらいいかわからない!というみなさんに向けた記事です。

目次

ハロウィンはやっぱ仮装じゃない?

10月31日にハロウィンがやってきます!何かコスプレをする人はいますか?え?仮装じゃないかって?どっちでもいいですよん笑

仮装して街をうろつく快感は一度やってみると病みつきになります。

例えば、都心ではないですが、川崎では街中でハロウィンパレードを22年前から主催しているみたいですねー。

www.asahi.com

すごい。

規模や歴史がすごいだけでなく、パレードという形なので暴れまわる人が少なくてお子さんなども、楽しく参加できそうなのもいいいですよね!

lacittadella.co.jp

ヒットした映画、「カメラを止めるな!」の監督役に扮した方もいたようです笑 発想が柔軟で素晴らしい。

www.asahi.com

個人的にはこちらの、名画に扮したのがポイント高かったですねー

なんだかこちらまでほっこりします。そして美脚!笑

imgur.com

男性におすすめの仮装は、ヒーローもの

わたしの場合、基本的にヒーローです。というか一度吸血鬼をやった以外は全てヒーロー。だってヒーローになって人を助けて喜ばれたいから。

【PS4】Marvel's Spider-Man

最近、PS4で話題になって、早速わたしもクリアしたスパイダーマンとか最高ですよね。

手からプシュッとか言って糸とか出せたらもうほんとにごちそうさまって感じです。ハロウィン期間以外だと日本なら街中で捕まるかもやけどw

なおゲーム中だと、ハロウィンとか関係なく、「ひょー、すげー」とか街中の人が言ってくれるのでモチベーション上がります(ゲームの宣伝)。

あとは、キャプテン・アメリカもいいですねー全部Marvelのヒーローかいって感じですが。肉弾戦をガシガシやってるとか格好いいじゃないですか。男のロマンな感じで。

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー (吹替版)

ただキャプテン・アメリカの唯一の難点は真面目すぎること笑キャプテンなので責任感もめちゃくちゃ強くて信頼できて頼れるやつなんですが、お固いのです。。。。

だから仮装人気があまりない、、、

逆にハロウィンだと目立つのでいいですけどねー目立ってなんぼなので。

やりたい仮装は変身願望で選ぶべし!

ブラックパンサー (字幕版)

結局、やりたい仮装って、「変身願望」ですよ。そのキャラに共感できるかとか、めちゃくちゃ強い感情とかがあればそのキャラになりたい!って思えるもの。他にも問題意識とかもあるかもですね。

環境問題に関心があってハロウィンで目立ちたい!とかであれば地球が泣いてる仮装とかをオシャレに着こなすのもアリかも。

わたしみたいに、「ミーハー」かつ、上から目線で人を助けたい、とかいう無駄に正義感が強い人は「スパイダーマン」や「キャプテンアメリカ」とか、今年なら「ブラックパンサー」とか正義のヒーローキャラとかがいいですよね。他には弁護士とか裁判官とか。

女性だとメイドさんとかCAとかプリンセスとか、警官とかよく見ますね。女性教師とか軍曹とか棋士かもたまーにいますね。個人的には女性海賊とかが可愛くてセクシーな感じもめっちゃ好みだったりw

 

まとめ

f:id:kobataliano:20181031101055p:plain

ハロウィンはもはやキリスト教のお祭りとかそんなの関係なくいろんなイベント化してますけど、楽しんだものがちですよね!

本気の仮装して、街中を練り歩くのも楽しいですよねーわたしは今年はスパイダーマンかなぁ、ゲームの影響とかもあってちょっと多そうですが、大いに楽しんで着たいと思います!

ぜひ一年に一度のお祭り、節度を守りつつ楽しみましょう!

サワディーカップ

ああのでした!

読者登録を何とぞお願いします!飛び跳ねて喜びます!

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑