ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ミュージカル、映画、夢物語、タイ、歴史が好きな永遠の18歳(総合商社勤務歴あり)。

【レビュー】エアウィーヴ、S-LINEで腰痛が治った嘘みたいなわたしの話。

サワディーカップ

ああのです!

エアウィーヴ S-LINE 高反発 マットレスパッド シングル 厚さ7cm 腰痛 寝返り 体圧分散 洗える 寝具 1-159011-1 

「腰痛に悩まされてました。でもエアウィーヴ、S-LINEを買って治りました。」

って聞くとめっちゃ怪しいですよね?笑

浅田真央さんがいうならまだしも、わたしですよ?ああのですよ?

そもそも永遠の18歳ちゃうんかい、

まじ誰やねんって思いますよね?

でもわたしが実際に購入して腰痛が無くなった、嘘のような本当の話

目次

バンコク帰りのわたしはずっと安いベッドで寝ていた

日本には昔から布団という素晴らしく便利で快適なものがある。畳の上に敷かれたふかふかのお布団と枕で寝る、その至福の瞬間と言ったら、、、。

むふふ。

おヒョヒョヒョヒョひょ。

と、東京に帰って何しようか考えてタイにいながら、1人妄想を繰り広げていた。

 

もかかわらず、タイから帰国して東京で一人暮らしを再開した時にやったことと言えば、

「まず安いベッドを買う。」

そう、何を間違えたか2万円くらいの安いベッドを買ってしまった。

確かにベッドって良いんですよ、絵になるし、てか一人暮らしって言ったらベッドでしょ笑。ベッドは高いからケチらないと、という謎の発想にたどり着き、ケチってしまったのであった。

そして、その適当な目論見が誤っていたことをすぐに自覚するのであった、、、

突然そやつはやって来た

6ヶ月その安いベッドで寝続けたある朝。

そやつはやってきた。

よう!つうぅぅぅぅぅぅ!

そう、腰痛である。

腰痛という名の悲劇、感激。

もはや時代を感じさせるそのギャグに、ついてこれない人がいたとしても、わかってもらえるであろうこの痛み。

とてつもなく起き上がる辛さに加え、人からの嘲笑。

そう、嘲笑である。

「腰痛?ぷぷぷ」とバカにしているそこのやつ!!

君もいずれなるのだ!!見ておけ!!

この痛みはわかるまい!!朝から夕方まで痛み続け、時に激痛が走るこの苦しみを!!!

マットレスパッドという存在

f:id:kobataliano:20181022211405j:plain

腰痛をまわりの友人たちに相談していた時、「じゃあマットレスパッド買えば」と言われた。マットレスパッドとは何か。(引用:マットレスパッド

今お使いの寝具の上に重ねるだけで、
寝心地をグレードアップします。

マットレスの上に重ねたり、布団の上に重ねることで、使用できます。
ベッドをお使いの方も、おふとんをお使いの方も、
そのうえに重ねるだけでお使いいただけるオーバーレイタイプのマットレスパッドです。

そうふとんだろうが、ベッドだろうが、上に重ねるだけで、寝心地がアップする!!!

なに?!そんな便利がものがこの世にあるのか!!

そもそもマットレスパッドを買うという発想が無かったわたしにとっては、天から降った雨、そう聖水であった。

確かに言われてみれば、ベットを買い直すというのはとても面倒だし、手間も時間もかかる。であれば、マットレスパッドを買うというのは賢い選択肢かもしれない。

そう思ったわたしは、色々検討してみることにした。

S-LINEを買うことに決めた理由

そう、世の中にはたくさんのマットレスがある。

でもその中からなぜS-LINEを選んだか。

その理由をご紹介したい。

清潔感が半端ない

エアウィーヴという名前の通り、中身(ふとんであれば綿の部分)ファイバー状になっており、洗えるのだ。実際、公式ホームページではその方法が紹介されている。洗えることで、空気中に待って寝る妨げになる花粉やハウスダストの心配もなくなり、万全である。

(引用:洗えるエアウィーヴで、花粉やハウスダストの心配のない新生活を

エアウィーヴは、花粉やハウスダストがついても大丈夫。
枕やマットレスパッドは勿論ですが、
なんとベッドマットレスも洗えます。
カバーは洗濯機で、中材のエアファイバーは浴室
などで洗ってください。

しかも「エア」ウィーヴだけに、空気が通るようになっているのですぐ乾く。まさしく「洗えるふとん(厳密にはふとんではないが)」なのだ。この時点で、もうテンパるくらい清潔ではないか。

寝るところは清潔にしておきたいと思うものだ。

彼女が家に来てベッドに寝転ぶや否や、「何このベッド、汚い!」と叫ぼうものなら夜は台無しである。

すなわち、「男子たるものベッドは清潔にしておけ」である。女子も同じくであるが。

腰痛に効く

f:id:kobataliano:20181022205652j:plain

マジで効く。というか他のモデルは多分効かない。。。

S-LINEはすごい。そもそも4.5cmの厚みがあるファイバー素材を使用していることに加え、腰の部分が強く補強してあって硬い。そのことで腰に対する負担がかなり軽減されることになる。

実際この写真(わたしのベッドに置いたもの)の赤丸のところを見て欲しい。中央部分が「硬め」、すなわち腰の位置がちょうど硬くなるように作られている。

わたしは180cm近くだが、S-LINE自体は195cmで「硬め」部分の幅が3分の1、65cm近くあるので、高身長だろうが低身長だろうが関係なく間違いなく腰が当たるようになっているのだ。

夏と冬でリバーシブル 

f:id:kobataliano:20181022211020j:plain

S-LINEの素晴らしいのは、夏と冬の2バージョンが使えるようなリバーシブル仕様になっている。

どうやって使いわけるかというと、写真のCoold Sideというラベルが見えるようにベッドに敷いた場合、それは夏仕様。逆にWarm Sideというラベル(オレンジ色になっている)が見えるようにベッドにかぶせた場合、それは冬仕様ということである。

カバーを洗ってかぶせた時には、どちらかわからなくなりがちだけど、これだと見やすいので意外に便利。

寝心地がいい

f:id:kobataliano:20181022212808p:plain

結局これが一番大事なポイント。

間違いなく良くなった。そもそも腰が痛くならないから、悩むことなくぐっすり眠れる。寝返りを打ったとしても、腰が痛くならないのは本当に最高!

いちいち目を覚まして、トイレに行ってまた寝付くのって地味に時間がかかるんだよねー

なので、寝心地はほんンンンンンンンンんんっとに大事っっっっっっっっ!!!

信頼感が半端ない

f:id:kobataliano:20181022213415j:plain

浅田真央選手、錦織圭選手、JAL国際線のファーストクラスでの採用など、実績がすごい。(出典: エアウィーヴ

アスリートの疲労回復に一役買っているというのと、世界を飛び回るビジネスマンの睡眠を担っていると思えばすごいことである。

それを家庭で味わえるってなんてお得なの、エアウィーブ、S-LINE!!

S-LINEのあと一歩な点

わかった。とはいえ、いいことづくしで怪しくない?

という方もいらっしゃいますよね。

なので、デメリットについても紹介したいです。 

お値段が華やか

効果がさることながら、お値段の方がなかなか華やか!!!

シングルであれば約10万円(ダブルは14万円、セミダブルは12万円)と庶民がおいそれと簡単に出せる金額では確かに無い。

普通のマットレスパッドなら2万円とかで購入できることを考えると、、、迷っちゃうかも。

とはいえ!!

他のマットレスと違って、洗濯もできて年がら年中使える(しかも3つ折りできる!!)。

ちなみに費用を考える時に大事な1日あたり指数!

仮にS-LINEを少なくとも3年程度は使用する(飽きることも考えて)場合、365日×3年=1,095日。1日あたりで計算すると、なんと約91円。

スタバが一杯500円、ドトールが300円とすると、かなり割安。

てかなんなら「いろはす」より安いよ!!

しかもそれで健康にもいい、何よりノンカフェイン!!

(というか、あれよね、1日のうち8時間を睡眠に費やしていること考えると、かなり割のいい投資!とも言える!と考えたわたしは買いました、はい。実際投資してよかたあああ!)

まとめ

これをみてもなんかうさんくさいわ、と思うかもしれないけれど、ぜひ他のレビュー記事も見ながら比べて見て欲しい。

ガチでおすすめなので、熱がこもってしまった。

人が睡眠不足に悩まされることのない世の中を作りたい。byああの」

サワディーカップ

ああのでした!

読者登録を何とぞお願いします!飛び跳ねて喜びます!

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑