ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ミュージカル、映画、夢物語、タイ、歴史が好きな永遠の18歳(総合商社勤務歴あり)。

【夢は叶う】コネもないのに議員さんと会えたお話。挑戦って大事。

サワディーカップ

ああのです!

f:id:kobataliano:20181019231827j:plain

実は昨日、ある議員の方にお会いしてきました。

目次

議員さんとの出会い

わたしが会いたいと思っていた議員さんは、わたしが将来やりたい仕事を過去経験されていて、かつエネルギッシュな方と大学時代の友人経由で聞いており、すごく話を聞きたいと思っていました。

大学も一緒であれば、住んでいるところがご実家近く!という至極誠に勝手な縁を感じ、飛び込み営業ばりにお問い合わせ先から直接ご連絡させて頂きました。

決算期という大変多忙な時期にもかかわらず、お時間を作って頂き、お会いすることができました。

ありがとうございます!!!

話した内容

わたしが会社を辞めて、起業を考えていること、新しい業界に進もうとしていることなどをまとめてお話ししました。

日本の現状に対しての問題意識や、これからやっていくこと、やらないといけないことを整理した上でお話をさせて頂きました。

先方の議員さんからは、同じ問題意識をお持ちで、まず挑戦する気持ちを持ち続けていることが素晴らしいとコメントがあり、そんな若者を応援したいという温かいメッセージを頂きました。

議員さんも政治家になるのが夢で、目標にして頑張った結果とうとう政治家になり、そして毎日国民のことを考えられているというところに尊敬しています。

わたしは政治など、お金をもらってもきっと勤まらないと思ってしまうのですごいなぁと思っていました。

実際にお会いしてみるとその物腰の柔らかさや、それでいて人を惹きつける話術、そして力強い意思をお持ちだなぁと、上から目線で大変恐縮ですが、改めてすごい方だなあと感じています。

そして実はその後にも話が繋がるよう、お知り合いをご紹介頂きました!!大学と、家が近いというそれだけでここまでやって頂けるとはなんというありがたさ!!

夢を叶えた人は温かい

本当に感謝していますし、やはりまず何よりもご連絡してみて良かったなと思います。

連絡先はかなり早い段階で知ってはいたのですが、中々動けず、「突然連絡して失礼ではないか」とか、「コネを使うようで良くないのではないか」とか色々悩んでいたのですが、それでも思い切ってご連絡してみて本当に良かった。

やっぱり夢を叶えた人は、人に対して、とても温かいのだと痛感しました

秘書さんもいらっしゃって、平日の昼間などどう考えても時間もないのに、小一時間も相手してくださり、そしてお知り合いまで紹介して下さり、大変感謝しております!!

拙い思いをこうしてぶつけるだけでいまは精一杯なのですが、いずれ起業した暁や、その前でも恩返しに伺いたいと思っています。

わたしも議員さんを見習い、夢に向かって頑張る人には、本当に心から応援していきたいです!

なので、今わたしができるあなたの夢を応援できる一つに就活があると思ってますが、もし総合商社に入りたいという方や、総合商社に勤めたいけどどうしようかな迷っている人がいれば是非ご連絡をお願いします!全力でサポートさせていただきますので!!

関連記事も載せておきましたので、参考になれば幸いです↓↓↓

dream-realizer.hatenablog.com

dream-realizer.hatenablog.com

まとめ

挑戦するのに、本当に年齢は関係ないです!

そして動けば得られるものも多いです。

考えるより先に動いていたかつての自分どこに行ったっていうくらい、最近は色々悩んでもんもんとしていました。

しかしやはり動いてみるものです。

情熱があれば多少困難に思えても何かが開けてくるな、と思いました。

ほんとにありがとうございます!

サワディーカップ

ああのでした!

読者登録を何とぞお願いします!飛び跳ねて喜びます!

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑