ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ミュージカル、映画、夢物語、タイ、歴史が好きな永遠の18歳(総合商社勤務歴あり)。

【オピニオン】成功とか失敗とか考えずまず動く

サワディーカップ

ああのです!

f:id:kobataliano:20181015195509j:plain

目次

アクセス急増の件

月曜日になるとなぜかアクセスが急増する問題が発生しました。

原因は会社を辞めたい人に向けて書いたこの記事。

いまも読んでくれている人がいて感激です。

やはり、会社を辞めたいけれど、辞められない。

そんな悶々とした気持ちで毎日を送るサラリーマン・ウーマンの方々がどれだけ多いことか実感しています。

dream-realizer.hatenablog.com

もちろん、わたしのあくまでも独断と偏見でお送りした記事ですが、それが役に立っているということは、頭ではわかっているけど背中を押して欲しい人が多いのかなと思います。

もし、動けなくて困っているというのであれば、

それはスゴーーーークMOTTAINAI

ワンガリマータイさんも言ってます、とにかくMOTTAINAIと。

f:id:kobataliano:20181015195701j:plain

(出典:Wikipedia

※なお、この記事もおすすめなのでよければぜひお試しください。

dream-realizer.hatenablog.com

完璧主義では動けない

f:id:kobataliano:20181001151519p:plain

きっと、動けない人って、なんか色々考えすぎなんだと思います、わたしも含めて。

わたしも入社して以来とにかく悩みましたが、吹っ切れたのは退職までの準備を色々していたから。

もちろん、退職後のモヤモヤは溶けきってはいないですが、辞めて後悔した日は1日もありません。

結局、動けないのは完璧すぎるから。

たとえ心の底では満員電車はいやだ、とか自由な環境で働きたいと思っていたとします。

でもあなただって、都心のオフィスでかっこよく働きたいとか、高層マンションにも住みたいとか言っているはず。

そう言って自分に我慢を強いていると、やりたくないことをする人生になります。

もちろんわたしも今やりたいことを全てできているかというとまだまだ道半ばですが、会社員時代のように日中の時間を拘束されていた環境とは全く違います。

会社員のあなたがいくら夜中に副業をしたところで、1人しかいないので、限界があります。

クローンとか作れる天才君なら話は違うと思いますが。

なので、色々なことを完璧にしようとするのは間違い!と思うわけです。

やる気はどんどん削がれて行く

f:id:kobataliano:20181015201350j:plain

(出典:日テレオンデマンド

それに、動く前に色々考えすぎることがよくない点はもう一つ。

考えているあなたはアドバイスを求めようと、友達とか恋人とか、上司とか親とかいろんな人に聞きます。

そう言った人たちは、基本的に自分たちの環境以外は信頼していないので、もしあなたが今の環境から出たい!などというと

間違いなく反対します。

すでにその話に理解のある人に話していれば別なのですが。

結局人間は安定した環境が良く、その環境から知り合いが出ることに恐怖を覚えるものです。

実際に、わたしの友人でもわたしが会社を辞めたことに対して、「失笑」とか「バカじゃないのか」などと悪口を叩いていました。

しかし今では「本当にうらやましい、そして妬ましい。。。」と心の叫びをあげています。

Gくん、さっさとあきらめなさい笑

結果は後からついてくる

動けば何かしらの経験になることは間違いないです。

動いたことそれ自体が成功と言えるかもしれません。

だって、一流企業でも簡単に信用を失う時代ですよ?

何を迷うことがあるのでしょうか。。。

わたしもこうしてブログを書いているわけですが、何を書けば良いんだろうとか、こんなことを書いて恥を書かないだろうかとか悶々としていました。

まさかブログを書く前には自分のブログがアクセスを集めることができるなんて夢にも思っていなかったです。

まだまだ100万アクセスなどには至っていないですが、読者のみなさんとGoogle先生からのアクセスもあるおかげでぼちぼちとやっています。

それに何より、自分が考えていたことをこうして世の中に発信できていることが楽しいです!

だから、あなたがもし何か動けなくて悩んでいるのであれば、ぜひ成功とか失敗とかそんなチンケなことを考えずに動いてみて欲しいと思います。

わたしでできることであればなんでもサポートしますよ!!

まとめ

何はともあれ、とにかく動いてみるということ。

論より証拠、取らぬ狸の皮算用、百聞は一見にしかずですね!

自分に対しても書いたような記事ですが、参考になれば嬉しい限りです!

サワディーカップ

ああのでした!

読者登録を何とぞお願いします!飛び跳ねて喜びます!

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑