ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ミュージカル、映画、夢物語、タイ、歴史が好きな永遠の18歳(総合商社勤務歴あり)。

【エンタメ】ピアースブロスナンと私ああのを比べてみた。

サワディーカップ

エンタメ好きの、ああのです!

f:id:kobataliano:20181003083100j:plain

 (出典:Pierce BrosnanFacebook

今日はわたしが愛してやまない大好きなピアースブロスナンとわたしの比較をしてみた。くだらない内容に吐き気がする方はぜひこのページを離れることをオススメしたい。でも妄想は自由だ〜〜〜〜!!!

目次

プロフィールを比べてみた

ピアースブロスナンさん

f:id:kobataliano:20181003083048j:plain

1965年アイルランド生まれ、187cm、2003年には長年の功績が認められ英国勲章を受賞。16歳のころ、ゲイだと思っていた。2001年キーリーシェイスミスと結婚。同じ頃ユニセフアイルランド国内大使を務め始めた。

ああの

f:id:kobataliano:20181001164133j:plain

19〇〇年奈良県生まれ、179cm、最近自転車で転んで膝を受傷(じゅしょう)。16歳の頃、女子にどうやってモテようかと考えていた。結婚の予定当分なし。「たいし」で言えば、体脂肪率が10%であり痩せ型

プロフィール比較まとめ

色々惜しい。身長差は牛乳を飲めばなんとかなりそう。受傷歴もお互いに華々しく、少年期の過ごし方にも違和感はほとんどない。単に、いかにモテるかの違いのみ。

 

キャリアを比べてみた

ピアースブロスナンさん

007シリーズ(1995~2002)

スタイルが良くてタキシードがよく似合うピアースブロスナン。ジェームズボンド(007)役がはまり役と言われていて、ああの的にも歴代最高。もはやピアースブロスナンのテーマ曲はジェームズボンドなんじゃないかと思っている。

映画を見てもらうとわかるが、本当にスタイル良すぎ。ベストを着た時とか最高にかっこいい。最近はちょっと太ったみたいだけど。

ゴールデンアイは、ピアースブロスナンがジェームズボンド役で世に出た傑作。スマートでそれでいてやさ男な雰囲気もあって初代ジェームズボンド役のショーンコネリーよりもイイぞこれは、と最初にガツンと頭を殴られたかのような衝撃を受けた。

エリザベス女王から勲章をもらうなどイギリスにMI6ありという印象を世界に強くアピールし、興行収入的にも大ヒットした作品。

 

なんとちょうどゴールデンアイを調べていたところ、ピアースブロスナンの007のみが収録された4枚組のBlurayもあった!これはお買い得だ。早速ポチってしまった。 

トーマスクラウンアフェアー(1999年)

ピアースブロスナンは007役でイメージが固定されないように、007映画の撮影中にもいろんな作品に出ていた。中でも素敵だったのは「トーマスクラウンアフェアー」。ピアースブロスナンが今度は「おしゃれな泥棒」に変身してニューヨークを舞台に華麗に飛び回る。


『トーマス・クラウン・アフェアー』

実はこの映画1968年にスティーブマックイーンが主演した映画「華麗なる賭け」のリメイク。ピアース版も1999年と結構古いのだけど、ビルコンティの音楽がとにかくスタイリッシュ(↓)でめちゃめちゃキレがあって映画そのもののイメージ

もちろん映画自体も大人な、そしてエレガントな香りがしてとてもよかった。


Bill Conti - Glider (Part I and Part II) [THE THOMAS CROWN AFFAIR, USA - 1999]

 

ちょっと古いけど一見の価値あり。

マンマミーア(2008, 2018)

2008年にはミュージカル、マンマミーアでも見事な役を演じていた。

毎年アカデミー賞の前に最低賞を発表するゴールデンラズベリー賞も受賞した笑!おめでたい!のか?

でも目立ってよかったね!

 

わたしの場合

大学生活(〜20〇〇)

授業に出席しつつ、ノートの端にイラストを書いては寝る、という作業をひたすら繰り返す大学生活を送る。

ピアースブロスナンほどベストが似合っていた記憶はあまりないが、スーツが異様に似合うために、大学生の時にスーツを着て大学に行ったら社会人に間違われたほど。若い頃から雰囲気あるピアースブロスナンと似てるわあ、ほんまに!!

dream-realizer.hatenablog.com

総合商社で営業(20〇〇〜2018)

新卒で入社した総合商社で営業一筋。 ピアースブロスナンのジェームズボンドスタイルではないが、ああのの場合は昼はデスクワークという名の表稼業、夜はカラオケという名の裏稼業、サラリーもらいつつ諜報活動スタイル。

dream-realizer.hatenablog.com  

サウンドオブミュージックをテーマにしたミュージカルに主演(2015)

3年ほど前にミュージカルで主演した。エンタメ業界人の仲間入りである。ピアースブロスナンと同じ土俵にたった瞬間である。

まあ、国は違えどエンタメというくくりでは同じだよな。

dream-realizer.hatenablog.com

ピアースブロスナンのテーマ曲がオシャレなジェームズボンドのテーマ曲であれば、わたしはやはりこの曲は外せない。いろんなバージョンがあって、違う意味で手に汗握るテーマ曲。

朝はやっぱりこれを聞かないと始まらない、と言うか電車に乗らないとオフィスに到着しないので物理的にも何も始められない何よりエレクトロって言うのがいいよね。


JR東京駅 発車メロディー(地上ホーム)

キャリアの比較まとめ

だいたい似たようなキャリアを辿っていると言える。ピアースブロスナンも、その実態はスパイや億万長者や盗賊と色々あるようだが、表の顔を保つのに苦労しているようだ。

実際、同業者として苦労は重々承知している、ピアースよ、何かあったら連絡して来てくれていいのだぞ?

ああのはいつも味方だぜ!

まとめ

ピアースブロスナンは誰がどう見てもすでにイケメン。

彼には彼の良さがあるように、わたしはああのの良さを発揮すべく雰囲気イケメンを目指す! 何年かかるか知らんけども!

 

サワディーカップ

ああのでした!

読者登録を何とぞお願いします!飛び跳ねて喜びます!