ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ミュージカル、映画、夢物語、タイ、歴史が好きな永遠の18歳(総合商社勤務歴あり)。

【恋愛】なぜあなたもいつも友達止まりなのか?

サワディーカップ

ああのです!

f:id:kobataliano:20181001092853j:plain

女の子を口説こうと頑張ってみても友達で終わってしまうことってないですか。

わたしもめっちゃ体験があります。友達で終わってしまうことが多かったですが、あきらめずアタックし続けてきて、ある時気づいたことがあります。

友達で終わってしまうには理由があると、そしてモテている人にもまた理由があると。

目次 

友達で終わってしまう理由

理由1:見た目が全くタイプでない

異性に出会った時、相手の何を見ますか。

最近では、大学や職場など、いわゆるフツーの出会い方以外にも、合コンやスイッチバーとかナンパとか色々出会う方法がありますよね。

その時に相手の何を見て「魅力的だな」と決めていますか。

顔?足?目?耳?服?あなたはいろんなところで判断しています。

とはいえ、顔にしても足にしても目にしても、実は全て最初の印象ですよね。

そう、見た目で全てを決めてしまっています。

髪ボサボサで目に星つけたやつ(かつての私)がいたら怖いですよね?

はい、わたしだったら間違いなく逃げます。

見た目が自分のタイプではなかった場合、その人はまず友達以下となってしまう可能性が高いです。(↑の人が隣にいたら見なかったことにして通ります)

もちろん、「見た目がすごくタイプでなくても中身がすごくタイプであればいい」というあなたもいるかもしれません。

素晴らしいです。あなたが女性で↑がタイプならぜひ付き合ってください笑

しかしなかなかそんな人は稀です。

見た目で友達以下と判断されてしまった場合、そこから恋人に持って行くには相当な努力が必要となります。

というのも、仮に話していって仲良くなったとしても、あなたのようにずっと第一印象が頭に残り続けるからです。

理由2:付き合うメリットが無い

f:id:kobataliano:20181001151519p:plain

友達になってしまう他の大きな原因が、「付き合うメリットがない」ということ、これは辛いですね。

あなたも、キレイな女性だけでなく、性格の良い女性や、家柄がいい女性、お金や地位のある女性など何か強く惹かれる女性には興味を持ちますよね?

でも、特にフツーと思う女性はどーでも良いと思いませんか。

もし付き合いたいと思うメリットを感じたら、もっと話したいと思うはずです。 

理由3:どちらかが遠慮している

f:id:kobataliano:20181001151718p:plain

わたしは間違いなくこれだ、と言い切れます。女性側がとにかく遠慮している。わたしの魅力にやられてしまっている。というか、そう思うようにしてます笑

実際、どちらかが遠慮して友達以上の関係に進みたくない原因があれば、遠慮してしまいますよね。例えば悩みとか嬉しいこととかを何でも打ち明けられるから、恋人になってもし別れたら、辛いとか。

そういう時にはやはり友達以上の関係に発展するのは難しいです。

友達以上になるために大切なこと

モテない理由はわかりました。じゃあどうしたら友達以上に発展できるのか。

f:id:kobataliano:20181001152632j:plain

(出典:http://laughy.jp/item/55a351da0cf2c103d03b227a

その答えは芸能界で一番のモテ男と言えるであろう超のつくモテ男であり、尊敬してやまない俳優の1人である石田純一さんの言葉を借ります。

もしマイナスの時期が来ても、プラスの時期もあったんだから、また良くなるはず。自分や人を責めずに、日々マメに自分を磨いて開き直れば、きっといい時期がやってきます。

「マイナス」をモテない、「プラス」をモテるに置き換えて見ましょう。そうすると、仮に「今」モテなかったとしても自分を磨いていれば、きっといい時期がやってきます。そのために自分を磨くことを怠らないようにしましょう。

石田純一さんは今とてもおモテになりますが、それも陰ながらの努力のゆえ。石田さんが言うとまさに説得力がありますね。それでは具体的に自分を磨く方法を見ていきましょう。

見た目を磨く

先ほどお伝えしたように、まず見た目で勝負できなくてはお話になりません

「俺は外見にはこだわらず中身を見てくれる女性がいい。」と言うのはわがままな話で、じゃああなたも「髪ボサボサで目が虚ろだけど、素晴らしい性格の女性」を外見から見抜いてアプローチしようと思いますか?と聞かれたら反論できないはず

とはいえ見た目を磨くとは、「高須クリニック」に言って整形せよとかそう言った話ではありません。高須院長は大好きなので、高須クリニックアフィリエイトがあればやりたいですが笑

見た目とはズバリ清潔感です

清潔感といっても、シャンプー・ボディソープでしっかり綺麗に体を洗っているから清潔だという話ではありません。

「清潔に見えること」

この清潔に見えるかどうかは眉毛、髪型、ひげの3つで決まります。

眉毛を整える

やり方は専門家にお任せするとして、眉毛が綺麗に見えるかどうかで異性の印象は全く異なります。

「手入れをしているかどうか」それ自体が高評価に繋がるからです。

もちろん、粗雑な眉毛が好きと言う異性が好きであればそれに従ってもいいですが、どちらにせよあなたらしい方を選んで見てください。

あなたらしい眉毛に仕上がれば、そのあなたの魅力に引かれた異性が寄ってきます。


【入門編】男の眉毛の整え方!一気に印象変わります。

 

きちんとした髪型

髪を整えると自信もつく上、第一印象で有利になります。例えば男性であればこういう雑誌にある髪型で似合いそうなものを選んでみるのはどうでしょうか。 

ひげを整える

男性に向けた内容になりますが、ひげは基本的にない方が好ましいとされています。女性からしても接触する際にジョリジョリとしたひげはやはり鬱陶しいもの。

さっと剃って清潔感あるあなたを演出しようではないですか。

素敵に整えるからにはそれなりの出費も覚悟したいもの。コンビニで売っている3つ入り500円の髭剃りも悪くないですが、それだとすぐに切れて血が出たりしやすい。

であれば何百回も使える電動カミソリはどうでしょう。

1万円くらいの出費は投資と思って、国産で評価の高いラムダッシュを買いましょう。3枚刃で問題ありません。

5枚刃は不要です。髭剃りにはまってしまったマニア用にリンクしておきます。↓の電動カミソリは水洗いができる点も高ポイント

 

自分のアピールをする

はい、またでました。これだけ出れば、覚えますよね。これが大事。ある意味アピールの一種です。

モテるためには「男性であれば強さ、女性であれば弱さをアピールせよ。」とは言い切れませんし、言い切りたくない。

好みは人それぞれ分かれているからです。弱い男が好きな女もいれば、強い女が好きな男もいるのです。それに強いとか弱いとかってなんやねん。

じゃあどうすれば良いのか。自分のアピールです。

「あなたらしさ」を最大限に発揮できる何かをする。

例えば趣味であったり、仕事であったり、そういうところで発揮される「あなたらしさ」に魅力を感じる異性がお互いにとっても魅力的であったりするものです。

実際、わたしは大好きな社交ダンスで知り合った女性とお付き合いしたことがありますが、お互いの趣味にも理解があるし、生き方としてうまくマッチしていました。

とはいえ、距離が離れてしまい残念なことになりましたが、それはそれでとてもいい経験でした。

その時には、社交ダンスを通じてうまく自分をアピールできた気がします。

要は、言葉によるアピールだけではないということです。

「オス」をアピールする

f:id:kobataliano:20181001160043j:plain

(出典:Wikipedia

「セックスアピール」という言葉があります。映画の世界だとスカーレット・ヨハンソンファン・ビンビンレオナルド・ディカプリオジョージ・クルーニーなどがセックスアピールが強いと言われています。実際、上の写真を見て魅力的に思わない男性はいないでしょう。

実際スカーレット・ヨハンソンはグラマーであるがゆえにレポーターから「性的対象」として見られた質問をされて不快になるほど自然に性的に挑発する魅力を持っています。

「自然に性的に挑発するなんてできっこない!!」と思うかもしれません。

確かに、わたしやあなたがすぐに真似することは難しいかもしれません。でも実は自然に見えていることも、実はセレブなりの努力の成果と知っていましたか。

スカーレット・ヨハンソンであれば映画の度にスタイルを鍛えるダイエットなどをしてそのスタイルと美貌を保っています。ジョージ・クルーニーは月7,500円などの役者下積み時代を10年ほど経てオーシャンズ11で大ヒットし一躍スターに上り詰めました。

 

中身を磨く

すでに気になる存在の異性と友達になっている時点で、あなたはすでに中身はしっかりした人です。

この項目はむしろ関係ありません。今までのやり方を続けて見てください。

ただ一つ注意することがあるとすれば、中身を磨く時に、「モテそうだから」とか「これをやるとモテる」みたいな動機でやり始めたことは続きませんし、あなたらしさからほど遠くなる可能性があります。

もちろんそれが動機になり、そして好きになれば最高なのですが、あくまでもあなたらしさを大切にして中身磨きに励んでください。 

まとめ

すでに気になる異性と友達になっている時点であなたの勝ちは近いです!少なくとも生理的に嫌われている訳ではないですから!

なので中身の充実は今まで通り行い、ぜひ外見とセックスアピールに気をつけて取り組んでみてください。

そう全てはあなたらしくあること。あなたらしさに惹きつけられた異性はあなたそのものの魅力に惹かれているわけですから、より良い関係が築けるでしょう。

あなたが思いを寄せる異性との相思相愛生活がやってきますようお祈りしています!

何か気づきになれば幸いです! 

 

サワディーカップ

ああのでした!

読者登録を何とぞお願いします!

飛び跳ねて喜びます!

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑