ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ミュージカル、映画、夢物語、タイ、歴史が好きな永遠の18歳(総合商社勤務歴あり)。

【映画】うるうる、ブライダルウォーズ(2009年、アメリカ)

サワディーカップ!

総合商社出身の自称タイ人、ああのです!

ブライダル・ウォーズ (字幕版)

ブライダルウォーズ、想像していたよりは良かったのでご紹介します。

Amazon Primeで見ました。 

目次

予告編

日本語がなく、英語になっちゃってますがw

実はこの映画、日本での劇場公開がなく、DVDなどでしか見れません!


Bride Wars Trailer

この映画のテーマ 

夢にまで見たジューンブライド。

その実現のためにひた走る2人の女性。

私からするとあんまり共感できない部分も多いのですが、

女性の憧れ、ジューンブライドを取り上げています。

一言で表すなら?ハッシュタグ 

#親友#結婚式#一生の夢#ウエディングプランナー#ぶち壊し

アン・ハサウェイが可愛い。

やっぱりコメディをやらせたらアン・ハサウェイに敵うものなし。

かつてのメグ・ライアンを思い出すかのような一生懸命ぶり。

まあ素敵。

みんな味方してしまうかも。

でもそれだけでは終わらないのがこの映画。

プラザホテル推しがすごい

格式あるニューヨークのホテルといえばプラザホテルとは確かに有名な話です。

今のニューヨーカーにとってもプラザホテルってすごい格式高いのか?!現代日本人にとっての明治神宮?帝国ホテル?

いまいちピンとこないけど・・・w

鑑賞後の感想

実は途中まで進展があんまりなく、喧嘩ばっかりで、「なんじゃこのつまらん映画は」と一人キレそうになりながらポテチにかじりつくこと1時間。

ウエディングプランナーの独り言みたいな解説もよくわからん笑

突然、山場がやってきたかと思ったら超ウルウルするんですけど!! 

なんじゃこの映画は!友情の大切さにめちゃくちゃ感動!

感動が突然やってくるという感じでしたね。

話は変わりますが、この作品は2009年なのでもう10年くらい前の公開作品。いまだにジューンブライドって憧れなんでしょうか?わかりません。

結婚式のあり方自体が最近変化していますよね。予算抑えるためにスマ婚してみたりとか、人とは違う結婚式を求めて海外で挙げるのも人気とか?

価値観って時代が変わっていくように、どんどんと変化しているから、ちょっとこういう「ジューンブライドってすごいでしょ?!共感するでしょ?!」みたいなのは映画としてどうなのって感じがしましたね。

10年後とかには「遺産」化してそうw

(→だから日本で公開されなかったのか?)

とはいえ、やっぱりアンハサウェイかわいっ!

という結論に落ち着くのであった。。。 

もちろんラブコメ好きや、「やっぱジューンブライドっしょ」という方にはいいかもです。

 

サワディーカップ!

ああのでした!