ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ミュージカル、映画、夢物語、タイ、歴史が好きな永遠の18歳(総合商社勤務歴あり)。

【挑発】赤信号は一人で渡らないとダメよ、絶対

サワディーカップ!

スターの数が気になってしょうがない、ああのです。

f:id:kobataliano:20180912174326j:plain

目次

赤信号を一人で渡れる人、て〜あげて! 

さて、あなたは赤信号はちゃんと一人で渡れますよね?w

みんなが渡っていないから渡れない、というそこのあなた、さっさと渡りましょう。何ならスキップしてください。渡り方に制限などありません。

大海原のごとく自由です。いかだあるなら持ってきてください、私がもらいます。

赤信号でメデューサに睨まれたのごとく固まってるのは日本人くらいです(謎、多分嘘)。

↓さすがにこれに睨まれたらとまってよし!(メデューサ)

f:id:kobataliano:20180912175233j:plain

まあそれはさておき、一人で赤信号を渡れない人が多すぎ。

青で渡るのは子供、黄色で渡るのはせっかちな皿リーマン、赤で渡るのは交通違反の悪い人、という構図はやめましょう。みっともない。

私からすれば、すんごく短い距離や、明らかに車が来ないと思われる(実際に目でも確認して)横断歩道の赤信号を1分近く延々と待っている人の気持ちがよくわからない。

ま、ちょっとならわかるけど。学校で習うんですもんね、「青の時に渡りましょーね」って。

そりゃ規則だからいいのですけど、たまには規則を破ってみる!くらいの方が世の中フランクに楽しくなってきますよ? 生きやすいんじゃないかしら。。。

合理的、っていう言葉が正しいかわからないけど、それで世の中回るならいいんじゃないの、迷惑をかけるわけでなし。あ、事故にあっちゃダメね、ちゃんと自己責任で渡ること!!

Fac●bookの「いいね!」にまつわる男性幼児化問題

それに関連した話をモヒトツ。タイトルほど大した話ではないんですけど笑、Fac●bookで「いいね!」を押す時ってあなたはどういう意味合いでおしてます?「押したいからじゃ」、っていう答えが正解(かどうかは不明)と思いますけど、びっくりした話があるんですよ。

とある飲み会で、

「いいね!」を押す時には、みんなが「いいね!」してるのだけ「いいね!」する。

みたいなことを顔見知りの大人(男性、45才前後)が言っていて、「自分の軸は??何という情けなさ!!」と思った(言わなかったけどねw)記憶があります。

誠に勝手な話ですが笑

 そりゃ投稿するからには「いいね!」が欲しくてUpしているということもありますし、「いいね!」してくれるなら何でもいい笑んですけど、「いいね!」を押すか押さないかくらい、自分で判断しようぜ、と思うのは私だけでしょうか?(いやそうでは無いはず、という期待を込めてかいておりますが笑)

まとめ 

結局、赤信号も一人で渡れない人に限って、動けないとかグダグダ言ってる人に多い気がします。

とにかく動きましょってことを言いたかった

それにしても予想以上に長くなってしまった。

何を書きたかったかもはや覚えてませんが、なんかスッキリした笑

 

あ、メデューサに睨まれたなら別。むしろメデューサとか友達になりたいから紹介して欲しいわ、そんなん。一応3人で会うとか紹介方法考えてね。↓と1対1でルノアールでお茶するとかは友達になってからでお願いします。。。

f:id:kobataliano:20180912175233j:plain

以上、駄文を失礼いたしました。

サワディーカップ!

「いいね!」ならぬスターを切望する、ああのでございました。 

はい、情けないです、はい、知ってます。。。