ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ミュージカル、映画、夢物語、タイ、歴史が好きな永遠の18歳(総合商社勤務歴あり)。

【イヤホン】最高級木製イヤホンならJVC社製HA-FX850一択!

こんにちは、タイ人です!

 

音楽聴くからにはイヤホンにこだわりたい派。Bluetooth対応イヤホンとかあるけど、いやいやいや木製イヤホン最高だから。響きとか、温かさとか、わかるかなぁw?

 

実はもともと木製に興味を持ったのは、旅先で桜の木でできたヘッドフォン(約20万円!とのことでした)を装着して、これやばゾワワっつてした体験から。

 

それで、こういうお洒落かつモダンなイヤホンで電車でクラシックとか聞けたら最高だなあ。とか妄想。

 

イヤホンショップなどを探していたところ、まさに3万円で買えるイヤホンがあるっていうじゃないですか。↓ しかし3万円てちょっと高くね?と思って、早速値段相応か確認するために自分のiPhoneのプレイリスト持って実際の店舗に行きましたとも、ええ。

 

 

 

かっこえええええええええええ!!!

 

 

まずボディ(筺体)が木製であることに加えて、他のパーツが黒で統一。そしてボディ部分をかこう、マットな質感に整えられた真鍮の柔らかい金属の色。そしてコード部分がちゃちなプラスティックではなく、丁寧に編まれた伸縮自在の素材。

 

うううううう、センス良すぎでしょ。職人魂に感動

 

JVCさん、最高ですか。社長さん出てきてください、感謝したい。マジでこれ3万円?芸術品かと思いましたよ、本当に格好いい。いやあ、JVCさんの企業努力は本当に素晴らしい。

 

そして肝心の音質も想像以上に素晴らしい。家電量販店の中だったので、音が色々入るかと心配したものの、そこまで気になるレベルではなかった。一点難点としては音漏れは多少あるかもしれない。しかしそれを上回る満足感と、優雅な気分に浸れたことは間違いない。リスニングのレベルを俄然上げてくれる一点であることに間違いはない。

 

そう整理した直後、頭の中で「購入決定!」の文字が点滅。まさに探していたものが見つかった嬉しさが半端なく、他比較サイトと比べても値段の差が1,000円に満たず(購入当時、2年前くらい)、今欲しい!今聞きたい!と思い即買いしました

 

それから、家に帰り静かな環境でクラシックやイージーリスニングを改めて聴いてみた。 

 

おおおお!!!

 

圧倒的な金管の伸び木管の涼やかな響き、そして発声の息遣いの立体感。やはりこれは本当に良品に出会いました。。。。

 

 

国産の最高級イヤホンとして星3つです!!

☆☆☆!!

  

 

後日談として、2年以上経った今も未だにこのイヤホンを使っております(JVCさんでは製造終了してますが、購入可能です)が、未だに新しい曲を静かな環境で聞くときの至福の時、まさに誰にも邪魔されたくない私だけの環境。他のイヤホンに浮気するなんて考えたこともござーません!!

 

庶民が家宝にできるイヤホン、といえばJVC社製HA-FX850ではないでしょうか。

 

サワディーカップ!

タイ人でした!