ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ミュージカル、映画、夢物語、タイ、歴史が好きな永遠の18歳(総合商社勤務歴あり)。

【疑問解決】飛行機って一律カミソリ系がダメなの?

サワディーカップ!

 

以前海外の旅先でホテルに到着して

カミソリがない。鼻毛シェーバーもない(普通は無い)

 

 

さて困った。

 

実は荷物を軽くしようとしてリュックひとつ(機内持ち込み)のみ。

カバンが小さいからお土産買う気もない

荷物検査で没収されたら嫌だから、ハサミとか刃物を一切荷物に入れていない

 

かといって海外でわざわざコンビニに買いに行くのもめんどくさい笑

 

なぜなら

 

ヒゲと鼻毛ボウボウで外に出て行くのは

 

乙女として恥ずべきこと。ありえない。

 

 

 

渡辺ç´ç¾ ã°ã¬ã¤ãã¹ãã·ã§ã¼ãã³ ãã®ã¾ã­ ã¬ã㣠ã­ã¢ã©ã»ã»ã㫠髭女 This Is Me 主é¡æ­ åç»

The Greatest Showman on Instagram: “Own the spotlight!✨Sing along to The #GreatestShowman — now on @itunes.”

グレイテストショーマンなら許されるのだろうが。

 

歌も人間賛歌みたいで大好き!

www.youtube.com

 

 

 

とりあえずごまかさないと。

フェイスマスク麦わら帽子で外に出ようか。

 

しかしそうすると

 

ロスコ 3ホール フェースマスク 軽量タイプ 5563 Rothco Lightweight 3-Hole Facemask

 

こうなりかねない。

 

 

 

それは逆に恥ずかしい

 

むしろ、飛行機で禁止されているカミソリとかハサミとかって一律ダメなのか??

ちゃんと調べて見ました。

 

 

まず国内航空会社の場合。

JAL

T字剃刀や化粧用の小さな(眉毛用)剃刀は刃体の長さが4cm以下であれば機内持ち込み可能です。また、電池駆動の電気カミソリも機内持ち込み可能です。
ハサミは刃体が6cm以下で先が著しく尖っておらず、また刃が鋭利でないものはお持ち込みが可能です。

爪切りはお持込み可能です。

ANA

T字剃刀や、化粧用の先端のとがっていない刃体の長さが4cm以下の小さな剃刀であれば機内持ち込み可能です。電動剃刀(電動シェーバー)は持ち込み可能です。

 

 

 

てか

 

T字カミソリ大丈夫なのか!!!

 

全て解決!!!

 

知らんかった・・・なんじゃそりゃ笑

 

サワディーカップ!