ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ミュージカル、映画、夢物語、タイ、歴史が好きな永遠の18歳(総合商社勤務歴あり)。

【理想郷】田舎は心地良すぎる。おばあちゃーん!

こんにちは、タイ人です。

今日はお題「私のふるさと」について書いてみよう、サワッディー!

 

実は旅行が好きで色々転々としている訳ありな私は

ふるさとを勝手に10個くらい持っている。

 

そんなん、ほんまにふるさとなんかい!

というツッコミはさておき、

 

今日は日本のふるさとの一つについてお話ししてみたい。

 

三重県

https://www.satofull.jp

 

 

遥かその昔は伊賀や伊勢などという名前で呼ばれており、

伊勢神宮や四日市コンビナートを有する県である、知らんけど

 

 

 

 

 

だいたい東京からどれくらいかって?

 

 

 

 

はいそこ、勝手に東京中心に語らないでくださぃ〜、

文化の中心地、大阪からは

県庁所在地の津市まで約130kmでーーーす!

 

f:id:kobataliano:20180824112853p:plain

 

逆にわかりづらいわとの声、フザケンナとの声を頂き、誠に心より御礼もうしあげまーす。当店店長に伝え、お客様との声として真摯に受けとめ、今後ともより良いサービス作りに励んで参ります。(棒読み)」

 

はい、私の我慢ならない東京コンプレックスが露呈したところで、

下の日本地図なら赤いところ

f:id:kobataliano:20180824105353j:plain

 

実は、三重県って場所的に超微妙な位置。

 

経済的に近い、名古屋(愛知は県庁所在地の名前w、はい知らない人はググりましょう。名古屋市 - Wikipedia)のグループに入るか、

それとも地図的に格好のつく大阪のグループに入るのか、とかで週一くらいで揉めてる。

 

その覇権争いは今も続いていて、

 

三重の大都会、四日市の駅前では徳川 VS 豊臣の関ヶ原ばりの抗争があると聞く。

(※1分でわかる「関ヶ原の戦い」~わかりやすい関ヶ原合戦 -戦国武将1000記事 ←ほんとにわかりやすくてすごい、そして徳川VS石田なんですね、正確には。。。w)

 

要は、女子中高生にとって、

NMBに応募するかSKEに応募するか、それが肝ということ。

 

・・・受かるほうでいいじゃん・・・。

  

というか四日市が一番大きい都市(約15万人三重県で最大の人口を誇る)なので、YKKとかどうですかw

 

あ、すでに登録されていた、惜しい!!

www.ykk.co.jp

 

 

そう、、先日ふとしたきっかけで帰ったんですよ。

 

とある山の麓の住宅街。と言っても隣の家100mは離れてるけどねっっっw

 

家の前を小川が流れてて、山々と草地が見渡す限り一面に広がっている。

 

人がパーソナルスペースにほとんどいないから、

虫が大きい(芋虫とか10cmはある)わ、

水の音がめっちゃクリアに聞こえるわ、

空気は美味しいわ(あ、100ml 7万円だったら買います?w)、

いやもう天才?あなたダリ(誰)なの?

 

 

とにかくいやされる

 

 

 

他には、麦わら帽かぶって炎天下に草むしりしたり、

川で足をつけてぱちゃぱちゃ遊んだり、ペットボトル冷やしたり、

 

 

車で走れば見渡す限りの草原!

 

山!!

 

f:id:kobataliano:20180824121129j:plain

 

そして海!!!

 

f:id:kobataliano:20180824121140j:plain

 

 

1時間も走らせれば熊野本宮大社だっていける。

www.hongutaisha.jp

 

 

 

そんでもって道にSUICA落ちてる!!!

交番に届けなきゃ!!

 

f:id:kobataliano:20180824115444j:plain

 

 

いやちゃうちゃう、

 

道にSUICAじゃなくて西瓜が落ちてる

 

 

はい、大事なことなのでもう一度言います。

 

 

道にスイカが落ちている〜

 

f:id:kobataliano:20180824120437j:plain

主婦A「あらやだ、奥さん。スイカですってよ。」

主婦B「今日はスイカのシャーベットでもしようかしら、あ、でも今日は夫早いからそういうのだめだわ。」

主婦A「じゃあ明日にとっときなさいよ。」

主婦B「そうね、夫の料理なんてコンビニで買ってちゃっちゃと済ませちゃおうかしら。」

主婦A「そうよ。スイカを使ったレシピ・作り方一覧がネットにあるみたいだしそれ参考にしたらいいんじゃない。」

主婦B「いいわね、るんるん♬」

 

 

 

 

・・・なにこれ、ぼくのなつやすみかよっ!

ってサマーズばりに突っ込む私を隣でなだめる家族。

 

 

 

東京で日頃暮らして、それこそ消耗している私にとって笑、

(ご存知ない方は下記ご参照あれ)

www.ikedahayato.com

 

田舎ってめちゃくちゃ縁遠かったんですよ、

つい2ヶ月ほど前までは。

 

 

そりゃ田舎に住む方の話を聞いてみても色々ありますよ、

 

「わたしゃまた入院したわ〜」とか、

「田んぼが荒れて困っとる」とか、

 

 

 

でもでもでもでも・・・・!!! 

 

 

肋骨折れそうになる満員電車は一切ないからっ!!!

 

でも家賃15平米で10万とかしないから!!

なにその兎小屋!!!うなぎの寝床!!!

 

 

Oh My Tokio!って感じですわほんと。

 東京もいいとこいっぱい知ってるけどね笑

 今度そっちの話もしましょうか、どっちだよ

 

 

いざ自然に帰ってきてみるとこういう田舎でのんびり暮らすのとか

楽しいなあって思うんだよなぁ。

 

パソコン、いや今はむしろスマホ!!の前の都会人のあなたにもわかってもらえるに違いない!!

 

 

それではみなさんご一緒に、

 

 

さんはい、

 

 

みえぇ〜〜心のぉふるさとぉ三重ぇ  

ということで三重編をお送りいたしました!!

 

 

まったね〜

サワディーカップ!!

 

#私のふるさと

特別お題「私のふるさと」キャンペーン
Sponsored by さとふる