ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ああの、今日も夢を叶えるの巻!

ミュージカル、映画、夢物語、タイ、歴史が好きな永遠の18歳(総合商社勤務歴あり)。

やりたいことが見つからない時の処方箋

こんばんは、タイ人です。

 

はいタイトルそのものなのですが、

やりたいことなんて考え続けていいアイデアが生まれるわけがないんです。

 

f:id:kobataliano:20180821201346j:plain

 

そもそも考える、と言うことが間違っているように思えてなりません。

 

良いアイデアを出そうと思えば同じくらいの情報を頭に入れる必要があると言うのは自明ですが、

何より頭の中でモヤモヤと悩むよりも大事なことは

とにかく動いて何かを吸収できる環境に行ってがむしゃらに行動しまくることが大事と思います。

 

旅でもいい、読書でもいい、キャンプでもいいし、サッカーでもいい。

 

そのとき楽しいと思うことをしていれば、そこにあなたがいる。

あなたの本当の姿が見えてくるってもんです。

 

なんだかんだ楽しい瞬間てあなた以外の人と共感しようとすると難しかったりしますよね。

 

それがあなたのやりたいことだ!

・・・とは言い切れないのですが、ただそれがあなた自身の個性です。

 

私も、自分探し系の本を読んで自分は何がしたいんだろうかと悩んだこともあります。

結局のところ自分探し系の本は「作者」が何がしたいかを見つける際に役に立ったことが書いてあるのがほとんど。

 

それでは「あなた」が何をしたいかは見当たらない

じゃあお前はどうなんだと言われると言葉に窮するのですが笑、

とはいえ変なことは言いません。

 

とにかくインプット!!

インプットが増えてくると自分の中でアウトプットしたい欲求が高まってきます。

最初はアウトプットは大したことがないかもしれません。

 

まずは回数を重ねていき信頼できる人に見てもらい、

良いところを磨いていくことで自信をつけ、

良質なアウトプットを叩き出していきましょう!

 

あとは運動もいいですね

体を動かしていれば、心も整う、と言うのは真実です。

実際20分くらい走ってみるとわかります。

心が軽くなったように感じられると思います。

※あ、都会の場合は公園などで走ってくださいね!排気ガスは体にはよくないですので!

走る以外にも瞑想もおすすめです。

好きな香りや音楽と一緒に瞑想を楽しんでいけばそれも自分らしい時間を作ることになりますよ。

 

やりたいことを作ろう!考えよう!と無理をせず、

楽しみつつ自分の時間を過ごしていると、やりたいことに近づいて行くものです。

 

一度お試しを!

 

それでは何かのお役にたちましたら幸いです!

サワディーカップ!!