ああの、今日も夢を叶えるの巻!

総合商社出の自称タイ人。映画、ミュージカル、本、Tech、旅行などのオピニオンを綴る。冗談と妄想つき。

中二病とは何か?結論。中二でも良いじゃん。

中二病とは何か。なぜ中二病と呼ばれるのか。

 

中二病で調べてみると、出るわ出るわ、病んでるとか、イタいとか。

ほんとにインターネットっていろんな情報が手に入って楽しいですね♪

matome.naver.jp

gakumado.mynavi.jp

 

・・・でも中二病が悪いなんてことは一切思いません笑。

 

と言うより中二だろうが、厨二だろうが良いじゃん。

 

基本スタンスとして、

「他人に迷惑かけてなかったら良し。」なんで笑。

 

f:id:kobataliano:20180508222143j:plain

 

何がダメなのかよくわかんねーいや、そう言う私は中二病か?笑

どうでもええわwww

 

中二病とか言われても気にしないことです笑

ほっとけや!って感じ。

 

中二病の人は「やればできる」と思ってるらしいよ、って言われることあるけど、

やればできるって思って何が悪いのって思いますけどね。

趣味みたいな世界観でしょ、それをぐちゃぐちゃ人に指摘されたくはないね。

 

逆に何なのって感じですよ、もはや。

中二病万歳!

 

普通の人と違う価値観の人を排除することが楽しいのかね。

というよりも普通って何ですか?? 

 

価値観を違う人をいじめるのってよく考えれば、まさに「中二」がやってること。

それこそ「中二病」なのでは。

 

多様性を尊重する社会でこそ生きていて楽しいし、やる気が出るってもんです。

結局、好きとかを突き詰めたり、思い切ったことをやれる自信があるってのはなかなか普通の人にはできないことなので、それを中二と言う言葉を使うことでほとんど嫉妬しているに過ぎません。 

 

ついこの間、マイノリティが集まるレインボーパレードがありましたよね。

 

友人も参加してましたが、LGBTについてもどんどんと世の中の認知度が上がっている気がする。マイノリティであっても堂々と世の中を渡りあえる日が早く来て欲しいものです。

 

「中二病」にしても結局は大人って言う枠にとらわれないマイノリティだから差別を受けるんです。

 

マイノリティには市民権がないのかって?

そんなことは決して無い。むしろマイノリティこそ貴重な存在。

認め無いのは社会として成熟していないと言っているようなもの。

マイノリティが市民権を得られない社会は大抵病んでいるし、卑屈な社会。

そういう社会や国は歴史上どこかで歪みがきて全て滅んでます。

マイノリティの声が届かない社会はほんとに弱い。

 

だから中二病がどうのこうの言ってる人がいれば、

社会のためにならないので、さっさと中三になってくださいって感じです

 

とにかく、中二病を堂々と生きましょう

 

中二病を批判する人は、反対になる生き方、例えばつまんない大人になってください

そして乾燥した感情で乾燥した社会人生活をびっしり送ってください

楽しいですよ〜それはそれで。

 

知らんけど笑