ああの、今日も夢を叶えるの巻!

総合商社出の自称タイ人。映画、ミュージカル、本、Tech、旅行などのオピニオンを綴る。冗談と妄想つき。

夢を叶える〜人に頼ってみる〜

さてこんばんわ。

タイ人です。

今日も夢を叶えるために大切なことをお話ししたいと思います。

 

 

1。目標を立てる

2。目標に向かって何が何でも一心不乱に向かうこと

 

これは以前お伝えしたと思いますが、

それに加えて大切なことがあります。

 

それは目標を人と共有すること。

 

f:id:kobataliano:20180225220535j:plain

 

 

この目的は、自分を多少なりとも追い詰めるということに加えて、

より夢を現実化して頭に刷り込むという意味もあります。

 

人間、一人で生きていると辛いことや悲しい出来事に遭遇したりもします。

そういうときに、もし自分一人だけで頑張っているとめげてしまうもの。

そこで、信頼できる友人や大切な人には折に触れて

自分が今何に向かって必死に頑張っているかを伝えておきましょう。

 

そうすることで、ふとしたときにその人が思い出し、

夢の達成の手助けをしてくれたり、

ひょんなことでチャンスに恵まれる機会をいただけたりというものです。

 

もちろん、話す人にもよりますが、

自分がこの人は信頼できる、という人には近況報告とともに伝えてみましょう。

 

きっと、心から応援してくれるはずです。

もしそうでなかったら、それは勘違いかあなたの伝え方の問題かも。

大切な人であれば必ずわかってくれます。

 

 

では、夢を現実化して頭に刷り込むとはどういうことか。

これは人間は自分が考えているような人間になるという名著で

アールナイチンゲールが語っていることですが、

 

まさに人とはその人が過去に費やした時間の集合体ということです。

日頃から夢を現実化に向けて計画を練っている人の前には夢も必ず近づきますし、それだけチャンスにも巡り会いやすいということです。

 

もちろん、単に夢見る夢子ちゃんではダメで、どうやって現実化すれば良いかを明確に頭に思い描くということが大切です。

 

口に出しては簡単にいえますが、中々やってみると難しいものではあるのですが。。。

 

とはいえ何事もまずは経験から!

さあ、本日も高らかに夢に向かって歩み出しましょう!